税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

雪国イクメンのブルーシートの使い方<№262>

投稿日:2019年1月21日 更新日:

Pocket

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日は始業式です。荷物も多いし、荒天のため、先ほど送ってきました。

 

上の写真、何をしているかお分かりですか?

斜面をすべるところです。

ソリの代わりにブルーシート。

 

メリット① 持ち運びが楽

ソリだと自宅から目的地までの持ち運びがあります。

基本、紐をもって引きずります。

ちょっと油断すると、子どもが飛び乗ってスゴイ重たいことも。

ばん馬気分(引っ張っている馬の気分ね)が味わえるものの、ちょっと息が切れます。

 

そこ行くと、ブルーシートは楽。畳んで持ち運び。

 

メリット② たくさん乗れる

普通のソリだと大人1名+子供1名でも窮屈ですよね。

ブルーシートなら、5人くらいは一緒に滑れます。

 

一体感がありますよ。

 

メリット③ めっちゃ楽しい

たくさんで乗って、適度に速い。

ソリのようにひっくり返らない安心感があるものの、途中で前後が入れ替わることもある。

大人にしがみつくこともできるので、小さい子も安心。

 

実は、ブルーシートで滑るのはとても面白いです。

大人も夢中になります。

 

札幌のイクメンがオススメするブルーシートの使い方でした。

 

 

【編集後記】

金曜日は関与先訪問。

土曜日は習い事2件の送迎と、2学期に向けての文房具の補充(買い物)、スキーグッズの買い物など

日曜日は近くの公園で遊びました(withブルーシート)。その後、包丁を研いだり(研ぐのは好き)、お手紙を書くなど。

 

【昨日までの1日1新】

ラグビーワールドカップ2019のチケットサイトへの登録(札幌ドームのチケットはかなり売れている)

-イクメン

執筆者:

関連記事

【イクメン税理士のキャリアチェンジ】私なりの10年間<№503>

※数日前の北海道神宮。舞い上がった雪に朝日が差し込む幻想的な一瞬でした。   繁忙期だけれども、今朝はしっかりと思考をしたい おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭 …

息子の看病をしながら新年がスタートしています<№256>

こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   娘の発熱で幕を下ろした2018年でした。 そして、息子の発熱で2019年の幕が上がります。 (看病で寝不足…) &nb …

急な発熱に対応する

9月になり、札幌はめっきり寒くなってきました。 それはいつ起こるかわからない 今朝、娘が保育園をお休みしました。 私が自宅で看病することになり、今日の予定は大幅な修正が必要となりました。 案外、元気な …

給食も始まったしセミナーを構想しようと思っています<№509>

おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝の札幌は雪が降っています。 まだまだ桜を見るのは先だなぁ。   4月の一大イベントといえば 税理士にとって202 …

「税理士 〇〇」で検索上位に行こう<№94>

「イクメン税理士 北海道」で検索してみた こんにちは 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 さっそくですが、「イクメン税理士 北海道」で検索してみたらなかなか良かったのでブログ記事にしてみ …