税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

朝のイクメンにはエッグタイマーが便利<№212>

投稿日:

Pocket

※MSC エッグタイマー MSC-96014

 

ゆで卵を失敗せずに作りたい

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

日々、朝晩の冷え込みが厳しくなってきます。

運送会社の方に聞いたところ、電気を使わない灯油式やボンベ式のストーブの配達が爆発的に増えていて、荷物量が多いそうです。

全道ブラックアウトを経験し、冬を迎える北海道民としては当然の心配でしょう。

 

さて、今日は前振りとは異なり、ゆるい記事です。

ゆで卵を失敗せずに作りたい

 

外出予定の日には、朝の時間に夕食の下ごしらえを済ませます。

(勤務時代は毎朝でした)

3個のコンロをフル活用し、味噌汁・炒め物・煮物などを同時に準備していると、ゆで卵の失敗が続きました。

自分は半熟で食べたいし、子どもはしっかり火を通したいし…

ということで、エッグタイマーを購入!!

使い方は簡単。水を入れて、卵と一緒にタイマーを沈めて、コンロON!!

 

最初は全面がオレンジだったのに、だんだん外側が白くなっていきます。

予想の黄身の様子をビジュアル化。同時に複数調理していても直感的に把握でき便利。

 

仕上がりを確認(実食)しましたが、狙い通りの仕上がり。

半熟のため、包丁を入れてしまうときれいな写真にはなりませんでした…

 

【編集後記】

昨日の午前中、娘の運動会へ。年長として頑張っている姿を見せてくれました。断続的に雨が降る中、運営も大変そう。保護者リレーで激走。そして筋肉痛…

午後は鈴江事務所へ。在職時と変わらず接してくださる鈴江所長には感謝しかありません。新メンバーの大川税理士も事務所にすっかり打ち解けている様子。

今日は所用で合同庁舎へ。そして現職公務員の方とランチミーティング。さっそく公務員転職コンサルティングについて意見を聞いてみます。

 

【昨日までの1日1新】

PHPバージョンアップ (綾野さんの記事を読み、さっそく実践)

フェルム・ソレイユ の黒熟成オムハヤシライス(21日間煮込んだ熟成黒ハヤシソース)

-イクメン

執筆者:

関連記事

私の時間は誰のため?(イクメン税理士の覚悟)<№242>

※また雪が降り、冬景色です   おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   久しぶりの積雪。 子どもたちは喜んでいました。   昨日、 …

裸眼視力2.0のイクメン税理士が初めての眼科に行く(付き添いだけどね)<№125>

検査の待ち時間に、緊張と点眼によるまぶしさから寝てしまったの図 眼科に行ってきた おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日は息子を連れて眼科へ。 最近、視力低下が気 …

繁忙期だってイクメン飯は作り続ける(料理の写真だけの記事です)<№505>

こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 税理士事務所の繁忙期と言われる3月。 子どもの食事は、そんなことにお構いなく作らなければなりません。 記録を兼ねて、tweetしており …

ミッションを伝えよう~それが一番効率的な自己紹介~<№131>

  最近、ミッションをお伝えする機会が多いです おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 最近、お打ち合わせの際に板倉事務所のミッションをお伝えする機会が多いで …

札幌イクメン税理士はスキー場で確定申告<№86>

スキー学校への送迎 こんにちは、札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日はスキー場からブログ投稿します。 息子と娘が市内のスキー場でレッスンを受けるので、付き添いに来ました。   息 …