税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

今日は始業式(ギックリ税理士となった)<№185>

投稿日:

Pocket

※三笠鉄道村 ジオラマ運転体験

初めてのギックリ腰

こんにちは。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

私事ですが…

生まれて初めてギックリ腰になりました。

 

木曜日の朝、なかなか起きない娘を抱え(お姫様抱っこですね)、階段を降り居間のソファに下ろそうと中腰で腕を伸ばしたところ、

ピキッって…

 

金曜日、午後の会議で座っていると痛みが強くなったので保育園のお迎え後に整骨院へ。診断名は腰椎捻挫でした。幸い軽症で、日常生活も支障はありません。

日々成長する娘。日々衰えるお父ちゃん。気をつけようっと。

 

※札幌市西区八軒の宮沢ハリきゅう整骨院、おススメです。朝7時から夜8時まで診療しています。

※車の出入りだけ気をつけて。バックで出るとき道路施設物にぶつかるから気をつけて(実話)

 

三笠市に行った

軽症だったこともあり、日曜日は三笠市までドライブしました。

SLに乗り、博物館で恐竜の骨格模型と写真を撮りました。

ちゃんと説明を読むと、アンモナイト面白いな。示準化石としての役割とかすごいな。

 

始業式に向けて

今日は始業式でした。

そのため週末は宿題や自由研究の総まとめも行いました。

息子(小3)の自由研究は、「一回転ループの実験」。

キットを組み立て、高さや球の違いで一回転が成功する条件を統計し、遠心力と摩擦のバランスについて考察したものです。

親子で取り組んでいい思い出になりました。

 

【編集後記】

今日は朝イチ、法人の税務申告。eltaxが週末いろいろできないの面倒。

その後、8月決算の打ち合わせ資料作成など。遺伝子検査キットも試してみました。結果は4週間後。

 

【週末の1日1新】

-イクメン

執筆者:

関連記事

雪国イクメンのブルーシートの使い方<№262>

おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は始業式です。荷物も多いし、荒天のため、先ほど送ってきました。   上の写真、何をしているかお分かりですか? …

【イクメン税理士流の子育て】子どもたちとのお約束は書面にしよう(ゲーム端末利用誓約書)<№177>

※マリオカートに夢中 ゲーム機のルールを決めよう おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 とうとう、買ってしまいました。ゲーム機。 Nintendo Switchで …

【お風呂でコミュニケーション】週末は子どもの髪の毛を洗おう<№441>

※夕食後にお皿洗いをしてくれる娘 ありがとう   久々の男髪仁ネタです 皆さん、こんばんは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌の天気が優れないですね。もっと晴れてほしいなぁ …

【イクメンTIPS】子どもたちを連休明けに寝坊させない3つの工夫<№313>

こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 大人も落ち込む連休明け。子どもたちが楽しんで起きてこられるような工夫をしてみました。 その結果、板倉家では今朝いつもより早く準備がで …

保育園に働き方を合わせるイクメン税理士スタイル<№180>

※ガトーキングダムの客室から お盆休みはありません おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は近くの幹線道路の交通量も少ない印象です。 皆さん、お盆休みに入って …