税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士

【イクメン税理士のしんか】進化・深化・真価<№178>

投稿日:2018年8月8日 更新日:

Pocket

鰻串@紫檀

エネルギーを分けてもらった

こんにちは。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

昨日は、関与先のお客様と会食。

メインバンクの担当者様も一緒です。

社長の仕事へのこだわり…経験に裏打ちされた仕事が、評価されているんだなぁ。

社長の気遣い…みんなを楽しませようとするホスピタリティで時間があっという間に過ぎていきます。

将来のビジョンを描きつつ、足元の仕事もしっかりやる上で、会計ができることは多いと思います。

できるだけ少ない工数で、出てきた数値の意味を一緒に考えていく。そういう顧問税理士でありたいと思います。

来週で開業1年になり、これから私も進化・深化・真価を問われる時期です。

より進んだテクノロジー、より深いコミュニケーション、本当の価値をお届けしていきます。

【編集後記】

昨日は、午前中は決算前のお打ち合わせ、午後は決算業務。合間に、ひとり税理士の先輩とコンタクト。

そして、お客様に暑中見舞いを投函しました。名刺ができましたと同じ、Bird Design Letterpressの活版印刷です。

【昨日の1日1新】

紫檀したん手打蕎麦と焼鳥(自宅から徒歩で行けるお蕎麦屋さん 蕎麦がおいしい。カウンター板や壁面など内装が良い。私と同じ宮の丘中学校卒業だった。)

-ひとり税理士

執筆者:

関連記事

イクメン税理士にとって礼儀2.0はビジネスモデルである<№169>

※「明日天気になれ」と、昨晩からてるてる坊主でお祈りしていたのですが… 礼儀2.0 おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は娘のバス遠足。 おにぎりを持って、遠く …

残業バリバリ税理士vsイクメン税理士を廣升さんと語ってみた<№64>

【会計事務所の生産性向上にクラウド会計は必要ない!?ワンクリックオペレーションのススメ】に参加した 11/21に廣升税理士が札幌市内で開催したセミナーに参加しました。 チャットワークなどのクラウドツー …

税理士登録はどのタイミング?<№196>

※もうすぐ運動会の娘。最近、走って登園します 税理士登録はどのタイミング? 皆さん、おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   昨日は大変な台風でした。 …

イクメン税理士だからこそできる「朝の時間のこだわり」<№83>

「子育て世帯の朝は1秒を争う」とよく言われるが おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 「子育て世帯の朝は1秒を争う」とよく言われるが、贅沢に時間を使うべき時もあるよね とい …

【イクメン税理士の会議準備術】クロスプレーになるのは落球せずに捕ったから<№531>

※昨日は日差しが強かった   「大工と話すときは、大工の言葉を使え」 おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 以前の記事「大工と話すときは、大工の言葉を使え …