税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士

地域を超えた価値提供を考えよう<№130>

投稿日:

Pocket

地方の良さ

おはようございます。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

昨日の晩御飯は、カレイの唐揚げです。

父が揚げてくれました。

知り合いからおすそ分けでたくさんいただいたとか。

 

「カレイもらったよ」

の連絡が来た時に、榑松さんと会っていたのですが、

「そういうのいいねー。都会ではなかなかないなぁ…」とのこと。

そうですよね。

札幌だと、魚や山菜などいただく機会が多いです。

スキー場も近いし、渋滞もほとんどありません。

子育てをしていて、住みやすいと実感します(雪かきを除く)。

 

都会の良さ

  • 交通網
  • 子どもの教育環境
  • 芸術文化の刺激

いろいろあります。

浜頓別小学校卒業の私としては、やっぱり都会への憧れがあります。

ビジネスチャンスも多いでしょう。

 

まとめ

地元北海道で培った社会関係資本(人脈)を用いた価値提供は得意です。

一方で税理士は、札幌にいても東京のお客様とも仕事ができる職業です。

 

  • 離れているから
  • 都会だから

と地方にいる税理士が尻込みする必要はありません。

得意エリアを超えた価値提供を考えましょう。

 

 

【昨日の1日1新】

パティスリーシイヤのマカロン

 

-ひとり税理士

執筆者:

関連記事

【イクメン税理士のしんか】進化・深化・真価<№178>

※鰻串@紫檀 エネルギーを分けてもらった こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日は、関与先のお客様と会食。 メインバンクの担当者様も一緒です。 社長の仕事へのこだわり …

【半期決算のススメ】フリーランスは6月末で実績を振り返ろう<№336>

※昨日の晩御飯(カレーライス、みそ仕立ての野菜スープ)   6月末を迎えて こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   6月末ですね。 皆さん、いかがお …

イクメン税理士の朝のルーティン(自宅事務所だからこそ穏やかな気持ちで仕事を始めよう)<№167>

※今朝の登園 きれいに咲いていました イクメン税理士の朝のルーティン おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 サッカー、残念でしたね。寝不足の方も多いのではないでしょう …

イクメン税理士が租税教室で嬉しかったこと<№250>

※画:娘 サンタさんとトナカイ 一週間ぶりの更新です こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   この一週間、お打ち合わせやタスクに集中しブログは更新できませんで …

ハイボールに合うイクメンタパス<№40>

たまにはおつまみ「も」作ろう イクメンの夜は、子どもの晩御飯作りで忙しいです。 でも、たまには大人のためだけの料理もしましょう。 子どもが食事を摂っている間にできる簡単タパスです。 ハイボールに合うお …