税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士

地域を超えた価値提供を考えよう<№130>

投稿日:

Pocket

地方の良さ

おはようございます。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

昨日の晩御飯は、カレイの唐揚げです。

父が揚げてくれました。

知り合いからおすそ分けでたくさんいただいたとか。

 

「カレイもらったよ」

の連絡が来た時に、榑松さんと会っていたのですが、

「そういうのいいねー。都会ではなかなかないなぁ…」とのこと。

そうですよね。

札幌だと、魚や山菜などいただく機会が多いです。

スキー場も近いし、渋滞もほとんどありません。

子育てをしていて、住みやすいと実感します(雪かきを除く)。

 

都会の良さ

  • 交通網
  • 子どもの教育環境
  • 芸術文化の刺激

いろいろあります。

浜頓別小学校卒業の私としては、やっぱり都会への憧れがあります。

ビジネスチャンスも多いでしょう。

 

まとめ

地元北海道で培った社会関係資本(人脈)を用いた価値提供は得意です。

一方で税理士は、札幌にいても東京のお客様とも仕事ができる職業です。

 

  • 離れているから
  • 都会だから

と地方にいる税理士が尻込みする必要はありません。

得意エリアを超えた価値提供を考えましょう。

 

 

【昨日の1日1新】

パティスリーシイヤのマカロン

 

-ひとり税理士

執筆者:

関連記事

リュウさんにコンサルティングの感想をブログ記事にしていただきました<№223>

※ちょっと曇りの神田川   コンサルティングの感想をブログ記事にしていただきました 皆さん、おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   東京も寒 …

【3rd anniversary】イクメン税理士の4年目が始まる<№455>

※新事務所で夏休みの宿題をしている娘   2017年8月15日に開業しました おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 明日、8月15日で開業3周年を迎えます。 & …

社長!私もうこれで、同族株式の話題は避けません(名古屋で植村豪税理士のセミナーを受けた)<№141>

地味に私の名前が入っているというサプライズ… 名古屋でセミナーを受けてきた おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 5/8名古屋で「法人メインの税理士のための同族株式入 …

コミュニケーションが広がる質問をしよう<№420>

昨日の登校風景 これはGW明けまで見られないんだなぁ   「成長するってどういうことだと思いますか?」 おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日から札幌の小学 …

【イクメン税理士のマインドスタビライザー論】社長のマインドは経営資源だと思う<№511>

※今朝の北海道神宮 皆さん、こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝は気持ちの良い青空ですね。 こんな日には前向きな記事を書きたくなります。(いつもポジティブですが…w) …