税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

札幌西区手稲区親子のサイクリングには中の川緑地がオススメ<№337>

投稿日:

Pocket

サイクリングの土曜日

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

先ほど、親子でサイクリングをしてきました。

 

発寒の自宅から、追分通り~下手稲通りから中の川沿いを走るルートです。

小学4年生の息子と30分ほど走りました。

 

中の川緑地がオススメ

手稲区の河川沿いに「中の川緑地」があります。

 

カモなど大型の鳥類と、小さな野鳥がたくさんいます。

鳴き声も多様で面白い。

 

そして、排水機場もあります。4年生の社会学習で浄水場を見学したばかり。

良いタイミングで雨水による河川の氾濫防止についても学習できました。

 

何より、自動車との事故を心配せずに長距離走れるのがいいです。

安全に、自然と親しみながら、運動ができる。

 

中の川緑地がオススメの理由です。

札幌市公式

-イクメン

執筆者:

関連記事

【3月の税理士】2022年3月初旬の過ごし方<№576>

※PS5用のハンドルコントローラ   3月の税理士とは(独立前) おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 「3月の税理士」 とても忙しそうなイメージがありま …

【小学生の子どもがいる親に向けて】マンガを通じたコミュニケーションを取ろう<№567>

※今朝の札幌市内 雪が多く歩くのが大変です   毎朝のコミュニケーション 自宅で購読している北海道新聞に「ねぇぴよちゃん」という4コマ漫画が掲載されています。 子どもたちが毎朝楽しみにしてる …

きょはたのしかた あそぶのがたのしかた♡<№173>

※きょはたのしかた あそぶのがたのしかた♡ 今日は楽しかった 遊ぶのが楽しかった♡ こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日は、娘が保育園を早退しました。 と …

イクメンがオススメする小樽観光<№24>

札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 台風一過、北海道にも爪痕を残して去っていきました。 今日は、雨天でも楽しめる小樽観光をご紹介します。 私、板倉は4年間、小樽商科大学に通っていたこともあり、 …

咳をしてもひとり税理士(体調管理の大切さ)<№97>

咳をしてもひとり 尾崎放哉の有名な句 咳をしても一人 咳をしても心配してくれる者もいないという孤独を詠んだと習った気がします。 そして、その後「咳をしてもしなくても、一人である状況は変わらないのだ」と …