税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

札幌西区手稲区親子のサイクリングには中の川緑地がオススメ<№337>

投稿日:

Pocket

サイクリングの土曜日

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

先ほど、親子でサイクリングをしてきました。

 

発寒の自宅から、追分通り~下手稲通りから中の川沿いを走るルートです。

小学4年生の息子と30分ほど走りました。

 

中の川緑地がオススメ

手稲区の河川沿いに「中の川緑地」があります。

 

カモなど大型の鳥類と、小さな野鳥がたくさんいます。

鳴き声も多様で面白い。

 

そして、排水機場もあります。4年生の社会学習で浄水場を見学したばかり。

良いタイミングで雨水による河川の氾濫防止についても学習できました。

 

何より、自動車との事故を心配せずに長距離走れるのがいいです。

安全に、自然と親しみながら、運動ができる。

 

中の川緑地がオススメの理由です。

札幌市公式

-イクメン

執筆者:

関連記事

開業後初の月末を迎えて

8月15日に税務署に開業届を提出してから、半月経過しました。 税理士事務所にとって、申告期限である月末は特別な意味があります。 初めての月末(8月31日)を迎えた心境を記録します。 税理士としての土台 …

札幌イクメン税理士はスキー場で確定申告<№86>

スキー学校への送迎 こんにちは、札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日はスキー場からブログ投稿します。 息子と娘が市内のスキー場でレッスンを受けるので、付き添いに来ました。   息 …

【札幌市民のイクメン必見】平日夜のチョコレートファクトリーはオススメ<№286>

宮の沢にあるチョコレートファクトリーのイルミネーション 皆さん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 ようやくタイヤ交換も考えられるようになってきました(遠隔地の関与先も …

振替休日でも仕事はできる<№72>

息子が振替休日 札幌市西区のイクメン税理士 板倉です。 今日はすごく吹雪いています。一晩で一気に降りました。   昨日は、息子が振替休日でした。 土曜日が学習発表会だったためです。 &nbs …

手紙のすゝめ(5.5理論)<№34>

ブログだと伝わること、伝わらないこと 独立、開業して2017年8月からブログを始めました。 最近、ブログを先にご覧いただき、それからお会いするパターンが増えてきました。 WEB上でも言葉の選び方、写真 …