税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

すぐに使えるイクメンTips

投稿日:2017年8月30日 更新日:

Pocket

(タスク編)クイックルおむつ

乳幼児のオムツ交換、交換してゴミ箱に捨てるオムツにもう一働きしてもらいましょう。

1.テープでくるんで汚いところを隠します。

2.フローリングの隅を拭きます。トイレの隅や洗濯機の下など、効果的です。

3.いつものようにゴミ箱にポイ

習慣化すると、この一石二鳥感が病みつきになります。

オムツの漏れ防止ギャザーが、クイックルワイパーと似た手触りだったので思いつきました。

(プレゼント編)同僚への出産祝

長く使えて、他の方のお祝いとカブっても大丈夫な定番をご紹介します。

コンテックスhttp://www.kontex-shop.com

今治タオルで、名入り刺繍が選べます。

 

これからも、イクメンTips紹介していきます。みなさんも家事育児を楽しみましょう‼︎

【昨日の1日1新】

男髪 仁 から、おハガキ(札幌市西区西野の男髪仁は、理容室のリッツ・カールトンですw)

e-tax el-taxの設定

-イクメン

執筆者:

関連記事

イクメン税理士の悲しい朝<№157>

※「ねことねずみの大レース」 (Viva Topo!) というボードゲーム   絶望の朝 おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝はとっても悲しいことがあ …

「自分で確定申告」もサポートします<№70>

昨日はコンサルティングを行いました おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉です。 昨日は個人のお客様にコンサルティングを行いました。 テーマは「会計の効率化をしながら、最終的には自分で …

開業後初の月末を迎えて

8月15日に税務署に開業届を提出してから、半月経過しました。 税理士事務所にとって、申告期限である月末は特別な意味があります。 初めての月末(8月31日)を迎えた心境を記録します。 税理士としての土台 …

【40時間の停電でわかった】停電時にイクメンが最優先すべきこと<№198>

※近くの交差点の交通整理を見守る(停電により信号が消えており、警察官が整理している) 停電時の子どもに大切なこと こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 前の記事で地震が発 …

祝50回目の投稿〜イクメンブログ〜<№50>

ブログ投稿50回目です みなさん、こんにちは。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 おかげさまで、ITAITAブログも50回目の投稿を迎えました。 いろいろな方に読んでいただき、大変光栄です。 …