税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

すぐに使えるイクメンTips

投稿日:2017年8月30日 更新日:

Pocket

(タスク編)クイックルおむつ

乳幼児のオムツ交換、交換してゴミ箱に捨てるオムツにもう一働きしてもらいましょう。

1.テープでくるんで汚いところを隠します。

2.フローリングの隅を拭きます。トイレの隅や洗濯機の下など、効果的です。

3.いつものようにゴミ箱にポイ

習慣化すると、この一石二鳥感が病みつきになります。

オムツの漏れ防止ギャザーが、クイックルワイパーと似た手触りだったので思いつきました。

(プレゼント編)同僚への出産祝

長く使えて、他の方のお祝いとカブっても大丈夫な定番をご紹介します。

コンテックスhttp://www.kontex-shop.com

今治タオルで、名入り刺繍が選べます。

 

これからも、イクメンTips紹介していきます。みなさんも家事育児を楽しみましょう‼︎

【昨日の1日1新】

男髪 仁 から、おハガキ(札幌市西区西野の男髪仁は、理容室のリッツ・カールトンですw)

e-tax el-taxの設定

-イクメン

執筆者:

関連記事

イクメン飯、発信しています<№375>

皆さん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 ブログ、かなり時間が空いてしまいました。 おかげさまで公私ともに充実した日を過ごしております。 更新がないのは、(イクメンと …

税理士業務の繁忙期だって、育児の手は抜けない。それなら繁忙期を忙しくしないことに尽きるよね<№111>

税理士にとっての繁忙期 おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 確定申告の受付が始まり、世の税理士にとって繁忙期のピークとなる1か月が始まります。 私も確定申告に加え、 …

ブログで断られたらラッキーだと考えよう<№191>

※なめこの味噌汁、ホッケ、納豆、小籠包(冷凍食品) ブログで断られたらラッキー こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   「お客様をご紹介したいのですが」と言っ …

(緊急事態宣言)イクメンひとり税理士の過ごし方<№415>

※散歩も大切なコミュニケーション   久しぶりのブログ更新です こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 皆様、お元気でお過ごしでしょうか?   北海道全 …

イクメン税理士が実践する「免疫力を高める(気がしている)こと4選」<№408>

※今日の記事は、医学的な根拠などはありません。親が心を整える方法を紹介していると思っていただければ。   コロナウィルスは心配だけれど おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税 …