税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

4か月ぶりの自転車はやっぱり楽しい<№284>

投稿日:

Pocket

 

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

今朝は、ちょっと疲れもあってグズグズの娘…

「早く準備したら自転車に乗っていいよ」

と言ってみると、あっという間に支度が完了。

 

冬に多く積雪がある北海道の子どもたちにとって、春とは

「久しぶりに自転車に乗れる」

ことで実感できるのです。

 

今日は、保育園の「お別れ会」

週末には、「卒園式」「謝恩会」があります。

 

まずは仕事をきっちり。

 

 

【編集後記】

  • 昨日は3月申告法人の決算作業
  • 今日は税務調査の打ち合わせ

と、確定申告モードとはちょっと違う仕事が続きます

 

【昨日までの1日1新】

土佐のあかうし(カタログギフトでもらった すき焼きでおいしくいただきました)

-イクメン

執筆者:

関連記事

【イクメン税理士のこだわり】繁忙期を言い訳にして絵本の読み聞かせができないなら、自宅開業の意味はない<№281>

※あと1か月で、お父ちゃんは一緒に朝歩けないんだなぁ… 繁忙期、楽しんでいますか? おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   税理士業界では、「繁忙期」 …

次の世代への伝え方を考えよう<№132>

※息子(小3)画のベートーヴェン 次の世代への伝え方を考えよう おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   上の絵、偉人伝のイラストを模写したものなのですが、 …

「その気持ちは、なんかステキだと思うよ」と娘に言われた話<№156>

※今朝の朝ごはん 八紘学園で買った野菜をサラダに 娘との帰り道 こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日も暑い一日でした。   昨日、娘から言われた言葉が印象的だ …

研ぐ時間を確保しよう<№68>

朝、小学校から電話があった 息子が小学校に登校し、娘を保育園に送ってすぐに小学校から電話がかかってきました。 「息子さんが登校途中に転んで顔面から出血しています。お迎えにこれますか?」   …

no image

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです(イクメン税理士と息子の自由研究)<№96>

昨日は母の命日でした こんにちは 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   この一週間、色々なことがあり、「あぁ本厄ってこういうことなのかな」などと落ち込んだりもしていたので …