税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

4か月ぶりの自転車はやっぱり楽しい<№284>

投稿日:

Pocket

 

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

今朝は、ちょっと疲れもあってグズグズの娘…

「早く準備したら自転車に乗っていいよ」

と言ってみると、あっという間に支度が完了。

 

冬に多く積雪がある北海道の子どもたちにとって、春とは

「久しぶりに自転車に乗れる」

ことで実感できるのです。

 

今日は、保育園の「お別れ会」

週末には、「卒園式」「謝恩会」があります。

 

まずは仕事をきっちり。

 

 

【編集後記】

  • 昨日は3月申告法人の決算作業
  • 今日は税務調査の打ち合わせ

と、確定申告モードとはちょっと違う仕事が続きます

 

【昨日までの1日1新】

土佐のあかうし(カタログギフトでもらった すき焼きでおいしくいただきました)

-イクメン

執筆者:

関連記事

祝50回目の投稿〜イクメンブログ〜<№50>

ブログ投稿50回目です みなさん、こんにちは。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 おかげさまで、ITAITAブログも50回目の投稿を迎えました。 いろいろな方に読んでいただき、大変光栄です。 …

育児短時間勤務制度のすゝめ<№26>

おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。今朝は3:30の朝刊を届ける音で目が覚めました。 とはいえ、朝のイクメンにはやることはたくさんあります。 育児中家庭の朝が忙しい3つの理 …

イクメンがオススメする小樽観光<№24>

札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 台風一過、北海道にも爪痕を残して去っていきました。 今日は、雨天でも楽しめる小樽観光をご紹介します。 私、板倉は4年間、小樽商科大学に通っていたこともあり、 …

妻のインフルエンザの時こそ、イクメン税理士の本領発揮の時である<№95>

妻が熱発した こんにちは 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   土曜日の午後に出張から帰ったのですが、妻が熱を出しまていました。 妻の体調によっては受診 子どもへの感染 週末 …

繁忙期だってイクメン飯は作り続ける(料理の写真だけの記事です)<№505>

こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 税理士事務所の繁忙期と言われる3月。 子どもの食事は、そんなことにお構いなく作らなければなりません。 記録を兼ねて、tweetしており …