税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ブログ

【イクメン税理士の雑感】ワクチン接種でプラスに感じたこと<№549>

投稿日:2021年9月16日 更新日:

Pocket

※昨日の北海道神宮

 

おはようございます。

北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

現在、新千歳空港。

これから都内に出張します。

 

さて、先日コロナウィルスのワクチン接種をしました。

聞いていた通り副反応は大変でしたが、今日は良かったなと思ったことを書いてみます。

※もちろんウィルスで影響を受けた方がいるので、コロナ禍自体を肯定しているわけではありません。

 

胃腸を休められた

発熱はしたのですが、それ以外の症状はありませんでした。

ゼリー状の栄養食品を食べていたので栄養は補給できていました。

その分、胃腸が休められたのではないか。

というのが体感です。

これまで食べ過ぎていたなぁということも感じることができました。

 

ファスティングに挑戦できた

胃腸を休めた結果として、その後の胃腸コンディションにも気づけるようになりました。

その帰結として、ファスティングに挑戦しています。

1食だけとか、晩→朝の2食などを採用しています。

目覚めの良さと、日中の眠気が減ったことなどを実感しました。

 

睡眠債務を解消できた

2日間、家事育児やお打ち合わせなどを除きひたすら寝ていました。

胃腸に負荷をかけない状態でしっかり寝られることで、良質な睡眠が得られたと感じています。

実は枕が合わないのではないかとか、睡眠環境にも気づきがありました。

寝る前のストレッチポールなど、良い習慣を増やすこともできたのです。

 

まとめ

大変な事態が続いていますが、家庭で元気に過ごすことが子どもに良い影響を与えると思っています。

できるだけニコニコしたお父ちゃんでいたいのです。

熱を出しても発見をして、ワクワクしている父が不思議なようでした(笑)

 

【編集後記】

ちなみに発熱は割としっかりありました。

寒気で手が震える経験も。

北の国からで田中邦衛が丸太の下敷きになったシーンを思い出しました。(私は布団の中だったけど…)

-ブログ

執筆者:

関連記事

【子供の制作物の修理】接着剤はサランラップの上に<№324>

※先週金曜日 おかげで翌朝は晴れて運動会ができました   子どもの制作物の修理 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   お子様の制作物、持ち …

【イベント告知】フリーランス・ひとり士業のための確定申告相談会を開催します<№618>

※会場イメージ   こんにちは。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 今日はイベントのご案内。 ぺんぎん労災サポートセンターの組合員は無料で参加できます。   イベント名 …

イクメン税理士が禁句にしていること(昔のあだ名も公開)<№526>

皆さん、ごきげんいかがでしょうか。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、私が使わないようにしている言葉を記事にします。   ①自分の状態を伝えるとき 「忙しい、バタバ …

【子どもが休校自宅待機の今だからこそ】「今週、重曹でガス台を掃除するべき7つの理由」<№414>

※ひな祭りディナー   ガス台を掃除しよう おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 学校休校で自宅待機の子どもたちに囲まれています。 子育て、楽しいです! …

事務所移転しました③(4分割モニターに変更した)【LG OnScreen Controlのリンク付き】<№451>

こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日はカラッと気持ちのいい天気ですね。   一番の変更点はモニターです これまで、 LG モニター ディスプレイ 29UM59-P …