税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

関連記事

【イベントレポート】Freee”マジ価値”meetup!@HOKKAIDO#3が開催されました<№350>

おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日開催されたマジカチミートアップ北海道#3についてお伝えいたします。 札幌駅から地下直結のエルプラザで開催されたミートアッ …

お客様には「痛い目に合いましたね」ではなく、「転換点を迎えましたね」と伝えましょう<№479>

※北海道神宮内にある六花亭の店舗。屋根の雪に季節を感じました。   「あいつは痛い目に合わないとわからない」 こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は自宅でひ …

夜なべでも意思決定できるのがひとり税理士の良さ<№234>

※今日は朝から虹が見られました。登園もHAPPYな気分になります。 困ったときに頼られたい(し、それに報いたい) おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 &nbsp …

咳をしてもひとり税理士(体調管理の大切さ)<№97>

咳をしてもひとり 尾崎放哉の有名な句 咳をしても一人 咳をしても心配してくれる者もいないという孤独を詠んだと習った気がします。 そして、その後「咳をしてもしなくても、一人である状況は変わらないのだ」と …

イクメン税理士が3か月行ったパーソナルトレーニング<№108>

  こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、数か月間に及ぶパーソナルトレーニングを受けたことについて投稿します。   ひとり税理士の最大の武器は税法 …