税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ぺんぎん労災

【いよいよ始まる】ぺんぎん労災スタートチームに感謝<№574>

投稿日:

Pocket

※Tさんがぺんぎん労災のシールを作ってくれました

 

おはようございます。

北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

いよいよ明日からぺんぎん労災がスタートします。

 

このブログの続きになります)

今回は、一緒にスタートチームとして活躍してくれたメンバーを紹介したいと思います。

これまでの感謝を伝えるとともに、これからも頼りにしています。

 

WEBデザイナー キチさん

古くからの友人であるキチさんが、WEBデザインを担ってくれました。

透明感のあるマスコットキャラクターもキチさんのデザイン。

我々のモットーである、「安全安心をフリーランスに届けたい」をデザインで表現してくれました。

キチさんのセンスが随所に光るWEBサイト、とっても嬉しいです。

構想からサービス開始までの短期間に、プロの仕事をありがとう。

たくさんのフリーランスに見ていただきたいと思っています。

 

※ぺんぎんに名前つけようかなぁ、と考えています。

 

社会保険労務士 Nさん

労働行政から労務の実務家に転身されたNさんには、文面監修をお願いしました。

短期間でコメントをくださり、皆さんに伝わる文章に進化したと思っております。

宮城県で労働基準行政官として一緒に勤務していた時から、10年半が経ちましたね。

今は、それぞれ士業として新しいフィールドにおりますが、ぺんぎん労災のスタートにお力添えいただいたこと、とても光栄で心強いです。

 

※WEBサイトの文責はセンター長の板倉にあります。公開後、皆様が至らない点を見つけられた際は私までご指摘いただければ幸いです。

 

副センター長 Yさん

いつも私の思い付きを具現化するのがYさんです。

縁の下の力持ち。

今回は会計部門の構想を担当してくれました。

労働保険料を国庫に納めるまでの一連の事務フローは、民間事業会社とは異なります。

きちんと紐づけで資金を確保しておくことが求められます。しかも2部会の同時立ち上げです。

 

一方で、フリーランスにとって便利な決済方法もご用意したい。

YさんがSaasの活用で、それらを解決してくれました。

 

これからも、一緒にチャレンジをしていきましょう。

 

S社長

この方に会わなければ、構想は頓挫していたかもしれません。

人と人を結びつける天才です。

ぺんぎん労災をとても高い視座に導いてくれました。

 

事務所にお越しくださり我々のミッションを傾聴してくださいました。

また、飲食店経営者としての立場でコメントをくださいました。

更に、フードデリバリー業界のコアな人脈をご紹介くださいました。

 

自らもチャレンジを続けるその熱量に、刺激を受けています。

まだまだ生まれたてのぺんぎん労災ですが、これからも見守っていただければと思います。

 

スタッフTさん

長い友人でもあるTさんが今回一番の功労者です。

業務フローの構築、他メンバーとの連絡調整を一手に担ってくれました。

Tさんが事務所に来ると明るくなります。

だから、Tさんとの打ち合わせ後のコーヒータイムが楽しみです。

 

これからたくさんのフリーランスの方に対し、ぺんぎん労災がお役立ちするために必要な準備を進めてくれました。

あと、ぺんぎん労災のシールも作ってくれました。

立ち上げ記念の新しいノベルティ、何か作ろうか。

 

おわりに

今日はぺんぎん労災スタートチームのご紹介をしました。

ここに書ききれませんが、たくさんの方の力を借りて、明日ぺんぎん労災はスタートします。

本当にありがとうございます。

 

広告宣伝ツールを使わないので、スタートは華々しいものにはなりませんが、我々ぺんぎん労災はそれでいいと思っています。

フリーランスのセーフティネットとして、いざという時の備えになることが大切ではないでしょうか。

ぺんぎん労災は、札幌市中央区に事務所があります。

北の大地から、全国のフリーランスに安心をもたらしたい。

それが我々の願いです。

 

寒いところで暮らす動物と言えばペンギンが思い浮かびます。

集団生活をするペンギン。

「ファーストペンギン」という勇気ある一羽が、他の仲間を安全にします。

我々の挑戦が、フリーランスの皆様の安全安心につながることを願い、この名前にしました。

フリーランスに、適正な金額で適法なノウハウのもとに必要な補償を届けたい。

災害防止研修を重視し、フリーランスの税金についてもサポートします。

そのために、ぺんぎん労災は生まれました。

 

これから、どうぞよろしくお願いします。

ぺんぎん労災サポートセンター センター長 板倉圭吾

https://penguin-rousai.com/

 

【追伸】

2022/2/28 17:00 サイトが公開されました!!

-ぺんぎん労災

執筆者:

関連記事

【フリーランスをサポートします】「ぺんぎん労災」始めます<№573>

※土曜日の北海道神宮 日差しに春を感じます   ぺんぎん労災始めます こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 2022年3月1日から「ぺんぎん労災サポートセンター」 …