税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ブログ

1日1新(まとめ)<№227>

投稿日:2018年11月3日 更新日:

Pocket

おはようございます。

北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。

10月下旬から、新しい体験をしていましたが決算にかまけて更新が追い付かず…

お蔵入りももったいないので、まとめてご紹介っ。

 

肉うどん(ごぼう天トッピング)

増田うどん

札幌市中央区役所そばの人気店。甘い豚肉がつゆによく合います。

マスコミ露出が多いので、行列必至です。

 

チキン南蛮そばセット

日本ばし(札幌市北区篠路2条7丁目)

850円でこのボリューム…

お腹いっぱいで夕食あまり食べられず…

 

帝国ホテルのミネストロン、チョコレート

頂き物です。外観のデザインからも歴史と高級感がただよっている。両方おいしかった。

 

手作りスコーン

SIAFラウンジ

大正15年(1926)に札幌控訴院として建てられた歴史的建造物の中にあるカフェ。建物は入場無料で昔の法廷も見学できます。

窓からはテレビ塔。

手作りスコーンには梨のジャムが付いてくるよ。

 

食べてばっかりだな…

 

自分でも作ったよ

牛肉を20分加圧してホロホロにしたビーフシチュー

 

親子丼と鱈

 

10月は出張、決算、解約、コンサルティングなど盛りだくさんでした。

経験値を積み、さらなる価値提供を行っていきます。

 

-ブログ

執筆者:

関連記事

ストーリーや世界観は模倣されない<№468>

今日は昼前に散歩に行きました。 公園の木々が色づいてきて、綺麗だった。   ストーリーや世界観は模倣されない 世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?~経営における「アート」と「サイエン …

ドラゴンボールに感謝したアメリカの夜(回想)<№126>

※1999年8月 アメリカ横断旅行 テキサスレンジャーズ(ノーランライアン シグネチャー)のキャップかぶってる 子どもが朝ごはん食べるのを見ていて思ったこと おはようございます。 北海道札幌市西区のイ …

「税理士になってよかった」と感じる日々<№447>

※今朝の発寒 今の小学校への登校はあと3日 寄り添うから見える課題がある おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。   税理士の価値提供として考えていることをまとめ …

【子供の制作物の修理】接着剤はサランラップの上に<№324>

※先週金曜日 おかげで翌朝は晴れて運動会ができました   子どもの制作物の修理 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   お子様の制作物、持ち …

イクメン税理士の年越し旅行(北海道内で異国体験)<№391>

※スキー場に来ました   あけましておめでとうございます みなさん、あけましておめでとうございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾(ちょっと筋肉痛)です。 本年もどうぞよろ …