税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ブログ

1日1新(まとめ)<№227>

投稿日:2018年11月3日 更新日:

Pocket

おはようございます。

北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。

10月下旬から、新しい体験をしていましたが決算にかまけて更新が追い付かず…

お蔵入りももったいないので、まとめてご紹介っ。

 

肉うどん(ごぼう天トッピング)

増田うどん

札幌市中央区役所そばの人気店。甘い豚肉がつゆによく合います。

マスコミ露出が多いので、行列必至です。

 

チキン南蛮そばセット

日本ばし(札幌市北区篠路2条7丁目)

850円でこのボリューム…

お腹いっぱいで夕食あまり食べられず…

 

帝国ホテルのミネストロン、チョコレート

頂き物です。外観のデザインからも歴史と高級感がただよっている。両方おいしかった。

 

手作りスコーン

SIAFラウンジ

大正15年(1926)に札幌控訴院として建てられた歴史的建造物の中にあるカフェ。建物は入場無料で昔の法廷も見学できます。

窓からはテレビ塔。

手作りスコーンには梨のジャムが付いてくるよ。

 

食べてばっかりだな…

 

自分でも作ったよ

牛肉を20分加圧してホロホロにしたビーフシチュー

 

親子丼と鱈

 

10月は出張、決算、解約、コンサルティングなど盛りだくさんでした。

経験値を積み、さらなる価値提供を行っていきます。

 

-ブログ

執筆者:

関連記事

北大交響楽団の演奏会に行ってきました<№590>

  おはようございます。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 昨日は北海道大学交響楽団の定期演奏会に行ってきました。 出張スケジュールなどの都合から、行くのが難しいと思っていましたが …

雪景色で考えた3つのThe way<№648>

※昨日の札幌は雪が降りました   雪が降りました おはようございます。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 札幌は一気に冬景色になりました。   これが一昨日の様子です。 …

イクメン税理士がハンバーガーで思い起こした18年前(そして胸焼け)<№208>

※チャイニーズチキンバーガー、春巻、ラッキーガラナ@ラッキーピエロ ひとりランチ 18年前は函館で銀行員だった(23歳) こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日は、函 …

【イクメン税理士のラッキー論】徳を積むためにやっていること3選<№587>

※今朝の北海道神宮(iPhoneで撮影)   皆さんこんにちは。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 今日は快晴!! 梅雨のない札幌のいい季節がやってきました。   今日は …

【事務所移転/ダイエット】独立3周年に向けて準備を始めます<№435>

※日曜日、公園でピクニックしてきました   事務所を移転します こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 久しぶりに子どもたちが登校しました。 短時間でしたが、友人たちに会 …