税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

関連記事

理想のお客を想定しよう<№63>

京都での会食 先週、京都市内での会話がことのほか深く刺さったのでブログで取り上げてみます。 参加者4名のうち、3人が士業(とその近隣領域)でした。 税務(私)、労務、法務と守備範囲も異なるものの、年齢 …

編集後記的な…<№252>

こんにちは。 札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 息子が冬休みに入り、イクメンウェイトが増しております。   家族元気で過ごしておりますが、業務を優先してブログはお休みしておりました。 …

no image

今日はセミナー開催します

おはようございます。 札幌の税理士、板倉です。 今日は午後からセミナーです。 …と、言っても私が喋るのではなく、講師をお招きして、私は実行委員(共催)として裏方をします。 (北海道内で一番独立したての …

確定申告についてお伝えしたいこと フィンテックの活用

昨日は個人事業主の青色確定申告についてお問い合わせを受けました。 お伝えしたいことをまとめてみます。 個人事業主の確定申告について 1/1から12/31までの事業の内容について、翌年3/15までに確定 …

【金融機関へのラブレターとしての書面添付】税務弘報1月号に寄稿しました<№559>

こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 2週連続で都内におります。 年末、しっかりとお役立ちをしてきます。 さて、新しい原稿執筆のご案内です。 税務弘報1月号に寄稿しました。 …