税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

【札幌市民のイクメン必見】平日夜のチョコレートファクトリーはオススメ<№286>

投稿日:2019年3月11日 更新日:

Pocket

宮の沢にあるチョコレートファクトリーのイルミネーション

皆さん、こんにちは。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

ようやくタイヤ交換も考えられるようになってきました(遠隔地の関与先もあるのでまだしないけど)。市内だけの移動ならもう夏タイヤで良さそうです。

さて、今日は近所にある石屋製菓のチョコレートファクトリーのご紹介です。

冬季限定のプロジェクションマッピングによる夜間イベント。これが面白いのです。

その① シューティング ゲーム

大きな工場の壁面を使って、映し出されたモンスターを撃つというゲーム。年長の娘には効果音がちょっと怖かったみたいですが、小3の息子は熱中していました。

同時に16人が楽しめるそうですが、平日夜だと家族だけで楽しめました。

さすがに撃ちごたえがあった。

その② スケート体験

本物の氷ではなく、樹脂でできたスケートリンク。そこにもプロジェクションマッピングが…

映し出されたお菓子にスケートが触れると、音と映像に変化があります。これは大人もはまる。

結構、アイススケートに似た感覚ですがブレードが太いのでスケート未経験の子どもたちでもすぐに楽しめました。

その③ イルミネーション

冒頭の写真参照。きれいです。今の時期だと雪も解けて歩きやすくなっています。昼間とはまた違う印象です。

私たちが、高校から大学に進学する頃にチョコレートファクトリーが建設されました。最初は、工場見学ができる直売所というイメージでしたが、今では世界中から人が訪れる観光スポットになりました。スタッフの方もにこやかで居心地がいいです。企業として大変な時期もあったけど、石屋製菓にはこれからも頑張ってほしい。

おまけ クリオネ

これは冬季限定ではないのですが、館内にクリオネが展示されていて拡大して見られるようになっています。子どもたち、これがお気に入りでした。

【けだし名言】


大阪の小山先生、ステキな言葉だと思いました。私が価値だと感じていることが網羅されている。

【編集後記】

金曜日は在宅で仕事、合間に参観日に行く。

土曜日は保育園の卒園式など(ダンスはみんなに喜んでもらえた)

日曜日は氷割り、キャッチボール、確定申告1件

【昨日までの1日1新】

布目の「社長のいか塩辛~極~」

事務所の表札を新しくしました
「税理士 表札」で検索しても、イマイチだったので…
リフレクター(反射する)素材で凸凹がかっこいい
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07NBJMRB7/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o08_s00?ie=UTF8&psc=1

-イクメン

執筆者:

関連記事

no image

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです(イクメン税理士と息子の自由研究)<№96>

昨日は母の命日でした こんにちは 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   この一週間、色々なことがあり、「あぁ本厄ってこういうことなのかな」などと落ち込んだりもしていたので …

子どもに出かけるエネルギーを与えよう<№98>

始業式の翌朝 皆さん、おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝は、息子のテンションが低かったです。 冬休みが終わり、始業式が昨日… 「今日からいろいろ始まるぜ」と背 …

軸があるから売上を捨てて時間を確保する(「小1の壁」はイクメン税理士に任せろ)<№199>

※停電の時の札幌テレビ塔(インターネットから引用)   国税庁が「北海道胆振地方中東部を震源とする地震により被害を受けられた皆様方へ」を公表しました。 国税庁が「平成30年台風第21号により …

そろそろ三人手つなぎは終わるのかも…<№127>

こんな感じで、ずっと手つなぎして登園したいんだけどなぁ(親心) 恥ずかしい三年生 おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   昨日は天気も良く、保育園→児童会 …

顧問先とのやり取りはチャットワークをオススメします<№49>

順次、顧問先にチャットワークをオススメしております。 担当者さまとの日常的なやり取りは、ほぼ集約されてきました。 チャットワークとは お客様には「ビジネス版のLINE」とご紹介しています。 基本的に板 …