税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ブログ

無印良品のファイルボックスのラベルを上手にはがしたい(ドライヤーだと簡単だった)<№355>

投稿日:

Pocket

 

 

無印良品のファイルボックスを使っています

皆さん、おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

板倉事務所では、お客様ごとにファイルボックスを用意しております。

基本的にペーパーレスなのですが、

  • 紙媒体での保存が義務付けられている書類
  • お客様とのお打ち合わせ記録(会社ごとにノートを用意している)
  • 将来使用する納付書
  • お預かりしている資料

などを入れておくためです。

1社に1個。決算期や確定申告時期を除いて、これ以上のお預かりはしないようにしています。

 

今までラベルをはがすのに苦労していた

ファイルボックスには品名や材質などを記載したラベルが貼ってあります。

これが、けっこう粘着力が強く今まではがすのに苦労していました。

はがせるだけはがし、残ったものをパーツクリーナーでふき取るという方法。

最終的にきれいになるものの、毎回ストレスでした。

 

ラベルは熱に弱かった

いつも実店舗で購入していたのですが、MUJINETで買ってみることに。

そうすると、商品の画面下部に口コミがあったのです。

そして、「ドライヤーを使うといいですよ」とのアドバイスが。

 

さっそく今朝、子どもたちが見守る中、トライ。

結果はあっという間にきれいにはがせました。

皆さんにもオススメです。

 

 

【編集後記】

昨日、娘とお茶としていたらちょうど自動販売機の補充が始まりました。娘にとっては初めての自動販売機の中身。

「横向きに入っているんだねぇ」と興味深く眺めていました。

そして、「これブログにしたら?」とアドバイスも(笑)

今日は、あさイチに自転車トレーニング。尊敬する先輩税理士の事故があってからは、市内での走行はビンディングを使用していません。軽く汗をかくのが目的なので、狭い車道の場所は歩道でゆっくり走ることに。

電子申告を終わらせたのでこれから打ち合わせへ。午後は働き方改革のセミナーに参加します。

 

【昨日までの1日1新】

やまやのうまだし (羽田空港で購入 ホット飲料かと思ったら冷たいのね…)

-ブログ

執筆者:

関連記事

【イクメン税理士記念日】1 year anniversary<№182>

※一周年を迎えました 開業1周年を迎えました おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨年の8月15日に開業届を提出し、ちょうど一年が経ちます。 あっという間だった …

お客様のストーリーや世界観で決算を語る<№470>

※朝日に反射する雪虫 北海道の晩秋の風物詩です   おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は以前の記事ストーリーや世界観は模倣されないの続編です。 &nbs …

お客様には「痛い目に合いましたね」ではなく、「転換点を迎えましたね」と伝えましょう<№479>

※北海道神宮内にある六花亭の店舗。屋根の雪に季節を感じました。   「あいつは痛い目に合わないとわからない」 こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は自宅でひ …

42回目の4月1日を迎えました<№416>

※息子と一緒にラジコンを作りました     こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 4月生まれで、もうすぐ43歳になります。 これまで42度の4月1日を …

お客様に「税金払うのってムダなんでしょうか?」と聞かれたハナシ<№402>

※今日の札幌は暖かかった   厚生労働省の事業に関わっています 皆さん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 幹線道路はアスファルトが出ていますが、住宅街の道路 …