税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

イクメン税理士の悲しい朝<№157>

投稿日:

Pocket

※「ねことねずみの大レース」 (Viva Topo!) というボードゲーム

 

絶望の朝

おはようございます。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今朝はとっても悲しいことがありました。

↑これよりも

↑こんな感じ

 

何って、

燃えるゴミ出そうとしたら、ゴミ袋に穴が開いていて液体が垂れていたんですよ…

玄関まで、ポツポツと経路が分かる感じで…

(生活感丸出しですいません)

 

なので、今日はこれから床拭きをします。

 

【編集後記】

土曜日は保育園の親子遠足でしたが、雨天のため屋内のレクレーションに。その後、娘のお友達ファミリーとミスタードーナツへ。午後は仕事。

日曜日は、息子のお友達と千歳で待ち合わせしてスロットカーを楽しみ、終わってからそのお友達の家に父子3人で遊びに行きました。「ねことねずみの大レース」 というボードゲームがめっちゃ面白かった。ルールが簡単で4歳くらいでも楽しめるのに、戦略要素もあって大人も一緒になれる。うちも買おう。

今日は午後からスターバックスでお打ち合わせのあと、税務署で研修会。

明日は東京日帰り出張(恒例の保育園登園後のフライトです。アポイント3件)だから、今日の午前中のうちにカレーライスを仕込もう。

 

【週末の1日1新】

「ねことねずみの大レース」

アマゾンアソシエイトのリンクを貼ってみる

-イクメン

執筆者:

関連記事

振替休日でも仕事はできる<№72>

息子が振替休日 札幌市西区のイクメン税理士 板倉です。 今日はすごく吹雪いています。一晩で一気に降りました。   昨日は、息子が振替休日でした。 土曜日が学習発表会だったためです。 &nbs …

【定期】8月のIKUMEN飯を紹介します<№545>

おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日は娘が味噌汁の味噌を溶いてくれました。 段々と手伝いがレベルアップしているのが嬉しいです。 それでは8月のIKUMEN飯を …

応援ありがとう<№74>

①背中を押された 火曜日は、北海道内の労務関係団体幹部の集まりに誘っていただきました。 元労働行政幹部の方など本当にすごい方たちですが、きさくに話ができる楽しい会だったというのが感想です。 安定行政が …

靴磨きでコミュニケーションを図ろう<№429>

おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。   子どもに靴磨きをお願いしよう まだまだ宣言が続く北海道。 家にいる子どもと一緒に靴磨きをしてみませんか?   …

イクメン税理士がオススメする札幌市西区・手稲区の虫取りスポット(なぜか急上昇急降下)<№360>

※トンボを見つけたところ   トンボが気になる季節ですね おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   週末、子どもたちと虫取りに行きました。 札 …