税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士

繁忙日も娘のカニ歩きでほっこりした<№154>

投稿日:

Pocket

※さっぽろ創世スクエア

札幌の新ランドマーク

こんにちは。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

5月、終わりましたね。

3月決算がかなりタイトな進行でした。この反省をこれからに生かしていきます。

 

さて、そんな5月に竣工した札幌の新ランドマーク、さっぽろ創世スクエアに行ってきました。

近くでの打ち合わせのため、先行オープンしてる駐車場の利用です。

ゲート下のLEDが未来感ありました。駐車料金高いけど…

 

最近の話題は

そんな創世スクエア、ある有名建築物を台無しにすると地元テレビでは報じています。

それがこちら。

札幌時計台の背後に位置しています。

今まで、上向きアングルではなんとか背景に何も映り込まない写真も撮れたのですが…

まぁ、新旧の対比ができて私は特にマイナスイメージは持ちませんでした。

 

梅雨もなく6月の札幌は観光に最適の季節です。道外の方、是非お越しください。

 

【編集後記】

息子、骨付き肉が大好きです。

ただ、噛み切るのが難しいようで、キッチンバサミで切れ目を入れてあげました。

カニ歩きで登園する娘…申告期限の朝だけど、かわいい。これは急かせない…

 

昨日は3社との打ち合わせ。充実しました。

日曜日は、とても楽しみな同業の集まりがあります。

 

【昨日までの1日1新】

さっぽろ創世スクエア

BIZ SHARE札幌 (貸会議室の利用 アクセルも便利で、受付の方もフレンドリーで気持ちよかった)

クレジットカードの解約 (クラウド会計へのAPI連携ができないなど、高い年会費分の価値を感じず)

-ひとり税理士

執筆者:

関連記事

お客様のストーリーや世界観で決算を語る<№470>

※朝日に反射する雪虫 北海道の晩秋の風物詩です   おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は以前の記事ストーリーや世界観は模倣されないの続編です。 &nbs …

元祖イクメン税理士のブログを見て「勝てるところ」を考えた<№186>

※遺伝子検査キット MYCODE(マイコード) 遺伝子検査を受けた おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は娘が保育園のバス遠足。少し早く登園しました。 &n …

【人事レスな生き方】独立して興味がなくなったもの第1位<№611>

※今朝の雪かき   こんにちは。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 今年初の雪かきをしました。師走恒例の朝タスクですね。 明日は暖かいようです。   人事を気にする職業人 …

10連休でも顧問料分の価値提供を感じてもらえるか<№289>

こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 道路の雪もかなり溶けてきました。でも朝の冷え込みがまだ続いている様子。水たまりに氷が張っています。 5月の連休に向けての取り組みを考 …

「大工と話すときは、大工の言葉を使え」(伝え方のオーダーメイド)<№171>

※祝日の月曜日は、娘のお友達と一緒にプリンづくり 専門用語を使わずに伝える努力 おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 そろそろ夏休みが始まりますね。 学童保育は給食が …