税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

イクメン税理士のこだわり~お見積りは速やかに~<№143>

投稿日:2018年5月12日 更新日:

Pocket

昨日の晩御飯は、ポークチャップ

WEBで見つけていただいた

皆さんおはようございます。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

昨日は、午後から面談がありました。

税務顧問を探し、板倉事務所HPにお問い合わせいただいた方です。

 

やっぱり理由を聞くよね

「『札幌市西区手稲区の税理士』でネット検索し、出てきた中で良さそうだった」と言っていただきました。

(自分でも検索したけど、かなり下位…ありがとうございます)

やはりブログをご覧いただいてからの面談なので、初対面でも打ち解けてお話しできます。

話しぶりから仕事に対する熱意を感じました。成功するわ。

 

お見積りは速やかに

口頭でざっとお伝えした後に、事務所で改めて正式なお見積書を作成し、送信しました。

面談時に心配されていた分野の資料も添付します。

以前、複数の税理士から顧問を検討されていたお客様が、(最も安い見積りではなく)最も早い見積りを採用したという話を耳にしました。

速やかなお見積りで仕事のスピード感、効率性をアピールしましょう。

 

料金表を定めない理由のとおり、現在板倉事務所ではお見積りをオーダーメイドで作成しております。

イクメン税理士であるため、統一的な値段をお示ししても「責任を持ってお引き受けできる件数が限られていること」と、「どこまでお手伝いするかは会社によってニーズが違う」ためです。

 

【昨日の1日1新】

Inoreader導入

カード決済サービス スクウェア をコンサルティング法人にも導入

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:


  1. […] 午後は関与先への訪問でした。イクメン税理士のこだわり~お見積りは速やかに~<№143>でご紹介した社長です。 […]

関連記事

「課題がわかっている方へのコンサルティング」で大切にしていること3選<№506>

※大阪に来ています   皆さん、こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日から大阪に来ています。 札幌からくると季節の違いを感じますね。 さて、今日は「課題がわか …

【定期】6月のIKUMEN飯を紹介します<№536>

※昨日の北海道神宮   続けることで見えてくること おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 アイキャッチ画像、最近は毎朝のウォーキングの際に撮影した北海道神 …

イクメン税理士の不養生(ご飯支度や子どものお世話で、自分の身の回りがおろそかになるの巻)<№477>

こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 写真は2週間くらい前の様子。 現在の札幌市内は雪もなく、人出も少なく、静かな連休です。   イクメン税理士の不養生 「医師の …

娘のランドセルがやってきた<№274>

ランドセルが届きました   自分も嬉しかったランドセル こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 4月に入学予定の娘にランドセルが届きました。   自分も …

【イクメン税理士の経営者論】経営者になると決めたのは自分だよね<№617>

※子どもたちの書初め   トレーニングで言われたこと こんにちは。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 午前中はパーソナルトレーニングでした。 そこでのヒトコマ。 トレーナー「次はこ …