税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

RSSリーダー「inoreader」導入(山本祐次良さんありがとうございました)<№142>

投稿日:

Pocket

人気の税理士ブロガーの更新状況が一目瞭然

はじめてのRSS

おはようございます。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

昨日、山本祐次良税理士のブログ記事「RSSリーダーをinoreaderに変更。ネットからのインプットは「入口を限定」し「内容を厳選」する

を拝読し、RSSリーダーを導入することにしました。

※井ノ上陽一さんの記事もすごくわかりやすいです。そしてスゴイ量を追っている!!

これまで、気に入った税理士ブロガーはお気に入り登録し、その都度更新されているか見に行っていました。あるいはTwitterやFacebookなどの更新情報からリンクをたどっていました。

 

目的地までの最短ルート

更新の有無も含め、フラフラすることで時に素晴らしいブログ記事に出会うこともありましたが、半年ほどの結論として「いいものに巡り合う確率よりも、目的地に最短で行って無駄な時間を使わない」と実感しております。

そこで、RSSリーダーです。

見た目もカスタマイズできるようで、いろいろ試行錯誤しています。

iPhoneアプリもあり、出先でもチェックできる!! yahooニュースとかライブドアニュース読んでいる場合じゃない。

インプットの最短により、アウトプットまでの効率化を図ります。

 

【編集後記】

昨日、保育園にお迎えに行った時にはお腹を痛がっていた娘。

今朝は元気に登園してくれました。

チューリップが咲いていました。

今日は少し暖かくなりそうです。

 

【昨日の1日1新】

スクウェアで顧問報酬をいただく

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:


関連記事

保守的なクラシック音楽で見えたIT化<№219>

※娘、絶好調です   「そこITなんだ。」と感じた話 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   月曜日の朝、絶好調でしょうか?   …

イクメンノマド税理士をめざし、乗用車で年末調整をしてみた<№87>

昨日はスキー場のロッジで作業をしたけれど こんにちは 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日、スキー場で確定申告という記事をご紹介しました。   PCがあればできる作業を、守秘義務 …

効果的な質問をするために必要なこと<№397>

大好きな先輩の話 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日は大好きな先輩の話。(こんな記事も書いていた)   雰囲気を変える効果的な質問 …

【イクメン税理士の時事ニュース】自分の月給が最低賃金額以上かどうかを確認する簡単な方法(2018/10/1から最低賃金が改定されました)<№210>

※最低賃金が変更になりました 北海道は時給835円が最低賃金です こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 10/1は新しいことがいろいろ始まっています。 タバコの値上げ Z …

新年度もイクメン税理士として頑張っていこうと思います<№510>

おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝はゴルフを観てしまいました。 松山選手、おめでとうございます。私は普段ゴルフをしませんが、あの観衆の前で練習通りのパフォー …