税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士

密度を高める<№137>

投稿日:2018年4月24日 更新日:

Pocket

やっぱり月曜日は家にいたいようです

午後から保育園を早退し、レターパックをポスト投函するお手伝いをしてくれました

密度を上げる

おはようございます。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日はこれから東京出張です。

はじめてのスカイマーク エアラインズ。

 

遠方の関与先があると前後の移動時間も、(価値提供できないのですが)付随してきます。

当然、移動時間を鑑みてもなお、会ってお話することの効用を重視して往訪するわけです。お会いするにあたっては、

  • 出発前後の他のお客様の作業の密度を高める
  • 限られた滞在時間の密度を高める

の、両方が必要になります。

 

自分の作業密度を高める

時間に余裕があって漫然と作業ができるときと、出張を控えて焦ってきたときとでは、集中力も違います。名づけるなら、夏休みの宿題理論です。

時間に余裕があっても、効率的にするのが望ましいのですが、「必要は発明の母」です。焦ってきたことを喜んで効率化を考えましょう。

税理士としての業務に、曜日制限や時間制限を設けている先達もいます。

まずは、時間測定ですね。

 

滞在時間の密度を高める

今回は、会社の経理担当者さまと事前にSkypeミーティングをしました。

その日にやりたいこと、到達点をお示しすることで、当日円滑に進むことを目的としています。

午後からの作業、楽しみです。

では、行ってきます。

 

【昨日の1日1新】

Rojiura Curry SAMURAI.西野店

-ひとり税理士

執筆者:

関連記事

【告知】第1回ひとり士業のもくもく作業会<№377>

    雪の札幌が始まりました おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 とうとう白銀の朝です。   今朝は交通渋滞が予想されるので、自 …

税務署相談窓口を売上の柱にしない<№65>

開業したての税理士にとっての収入源 開業したてで、顧問先が少ない場合、収入源として 資格学校などの講師 先輩事務所でのお手伝い などが挙げられます。 そして、タイトルの 税務署相談窓口 税理士会の無料 …

渋谷に向かっています<№352>

※ある日の夕食   開業3年目のチャレンジ 2年前の今日のブログ おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は開業セミナーを開催します。 初の道外セミナ …

ミッションを伝えよう~それが一番効率的な自己紹介~<№131>

  最近、ミッションをお伝えする機会が多いです おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 最近、お打ち合わせの際に板倉事務所のミッションをお伝えする機会が多いで …

夜なべでも意思決定できるのがひとり税理士の良さ<№234>

※今日は朝から虹が見られました。登園もHAPPYな気分になります。 困ったときに頼られたい(し、それに報いたい) おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 &nbsp …