税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

ブログはゆるく続ける<№134>

投稿日:

Pocket

おはようございます。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

開業から134回目の投稿

開業した2017年8月15日から、2018年4月18日(ブログ登校日)まで247日が経過しました。今回が134回目の投稿です。

歴日数で除すると54%の日に投稿している計算になります。

134/(247*5/7)(247日間のうち月~金の平日の日数で除した場合)は、76%の平日に相当する日に投稿している計算ですね。

これ以上計算はしませんが、年末年始や祝日を除外すると平日の80%以上はブログを投稿しているはずです。

 

何が言いたいかというと

ブログを毎日更新、平日のみ毎日更新という税理士ブロガーがたくさんいます。(いつも拝読しています)

まず継続していることに尊敬です。しかもクオリティ高いし。

開業から2/3年を経過し、確定申告も終えた(し、最近誕生日を迎えた)段階なので振り返ってみましたが、「子育てなどと両立して、平日の80%続けられたのは良かった」と言いたいです。

ハードルを上げすぎず、時には子供と一緒にブログを考えたのも続けられた秘訣です。

これからも、ITAITAブログをよろしくお願いいたします。

 

【編集後記】

scrapple from the apple という曲をクレモンティーヌ(Clémentine)が歌っていた記憶があり、ネットで軽く探すも見つからない…

記憶違いかなぁ。

顧問先対象にグーグルフォームで満足度アンケート(ダメ出し大歓迎)をしてみようかと考え中です。

【昨日の1日1新】

社会保険診療費の売上データをExcel集計

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:

関連記事

【元労基署職員が解説!!すぐわかる現場労災の番号】建設業の経理担当者必見!!元請に教える労働保険番号はどれ?<№149>

※画像出典:ぱくたそ   建設業の労働保険番号はたくさんあってわかりづらい おはようございます。 北海道札幌市の税理士 板倉圭吾です。 元労働基準監督署職員として、労働保険関係の情報発信もし …

千里の道も一仕訳から<№159>

※もはやここに立つと安心感を抱く(神田川の景色) 日帰り東京出張に行ってきた こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、小学校の訓練のためもう息子が帰宅しています。 仕事 …

「板倉さんはテキスト発信で損をしているよね」と言われたハナシ<№563>

※クリスマスケーキ(娘が撮影)   岡本さんに会ってきた こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日午前は年末のあいさつ回りなどを中心に。 お客様や、独立前に勤務 …

上司に相談しようとして「ちょっと待って」と言われたときの対処法3選<№518>

※今朝の北海道神宮   繁忙期の事務所あるある「所長の判断待ち」 皆さん、ごきげんよう。(新たなご挨拶を採用してみた) 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 先日、とある方のご …

「成功者の告白」をイクメン税理士がお渡しする理由<№396>

こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日は取りとめのない話題です。   「成功者の告白」をご存じですか? 「成功者の告白」という本をご存じでしょ …