税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

板倉について

名刺ができました

投稿日:2017年9月2日 更新日:

Pocket

名刺を作る際に考えたこと

活版名刺がかっこいいなと思っていました。

小さい頃から本が好きで、特に昔に出版された文学本は、(活字で押されたためにできる)文字の周囲のくぼみの立体感がたまりません。

どうせなら、自分の名刺も活版印刷で作りたいとぼんやりと思っていました。

独立してすぐに暫定的なものは作りましたが、その後に開設したホームページやブログのドメインを載せ、「皆様にちゃんとお渡しできるものを用意しよう」と考え、すぐに依頼する先を検討です。

どこに頼むか

かつては、小さな町にも活字がたくさんある印刷工場がありました。

私が小学校の時に住んでいた、浜頓別町という町にも印刷作業があり、そこは同級生のM永君の自宅兼工場でした。

遊びに行くと、高く積まれたいろいろな大きさの活字があり、その光景はインクのにおいとともに記憶に残っています。

今では、札幌市内でも営業されているところは、あまり多くはないようです。インターネットで検索し、東京にある

bird designさんにお願いすることにしました。

 

できました

是非、皆様にお渡ししたいです。

札幌市西区の板倉圭吾税理士事務所です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

【昨日の1日1新】

Bird Design Letterpressの名刺

クラウドワークスの締切(ランサーズでのたくさんのご提案、ありがとうございました。素晴らしい作品ばかりです。)

-板倉について

執筆者:


  1. […] そして、お客様に暑中見舞いを投函しました。名刺ができました と同じ、Bird Design Letterpress の活版印刷です。 […]

  2. […] 名刺については以前も記事にしました。 […]

関連記事

税理士試験の気分転換はPodcast<№22>

こんにちは、札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日のPodcastの記事についてご好評いただきました。 惜しくも昨日の記事から漏れたPodcastもご紹介します。   池袋交差点2 …

母の思い出<№76>

贈り物が届いた 母が亡くなって11か月を迎えようとしています。 昨日、母が通っていた陶工房 風陶花から贈り物が届きました。   板倉さんが作り素焼きまでの「箸置き」を色掛けして焼き完成しまし …

税理士の開業は自宅で 

自宅事務所という選択 開業にあたり、最初から事務所を借りるという発想はありませんでした。 固定費が増えますし、クラウドで会計データをやり取りできる昨今、書類を増やすことなく税理士業務をすることは「工夫 …

no image

はじめまして

おはようございます。 税理士の板倉です。2017年8月15日に札幌市西区で開業しました。 妻と、小学生と未就学児の二人の子どもと暮らしている自宅で、税理士事務所を始めます。 どうぞよろしくお願いします …

開業後初の月末を迎えて

8月15日に税務署に開業届を提出してから、半月経過しました。 税理士事務所にとって、申告期限である月末は特別な意味があります。 初めての月末(8月31日)を迎えた心境を記録します。 税理士としての土台 …