税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

板倉について

名刺ができました

投稿日:2017年9月2日 更新日:

Pocket

名刺を作る際に考えたこと

活版名刺がかっこいいなと思っていました。

小さい頃から本が好きで、特に昔に出版された文学本は、(活字で押されたためにできる)文字の周囲のくぼみの立体感がたまりません。

どうせなら、自分の名刺も活版印刷で作りたいとぼんやりと思っていました。

独立してすぐに暫定的なものは作りましたが、その後に開設したホームページやブログのドメインを載せ、「皆様にちゃんとお渡しできるものを用意しよう」と考え、すぐに依頼する先を検討です。

どこに頼むか

かつては、小さな町にも活字がたくさんある印刷工場がありました。

私が小学校の時に住んでいた、浜頓別町という町にも印刷作業があり、そこは同級生のM永君の自宅兼工場でした。

遊びに行くと、高く積まれたいろいろな大きさの活字があり、その光景はインクのにおいとともに記憶に残っています。

今では、札幌市内でも営業されているところは、あまり多くはないようです。インターネットで検索し、東京にある

bird designさんにお願いすることにしました。

 

できました

是非、皆様にお渡ししたいです。

札幌市西区の板倉圭吾税理士事務所です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

【昨日の1日1新】

Bird Design Letterpressの名刺

クラウドワークスの締切(ランサーズでのたくさんのご提案、ありがとうございました。素晴らしい作品ばかりです。)

-板倉について

執筆者:


  1. […] そして、お客様に暑中見舞いを投函しました。名刺ができました と同じ、Bird Design Letterpress の活版印刷です。 […]

  2. […] 名刺については以前も記事にしました。 […]

関連記事

2年間包括外部監査人補助者を務めた感想を書きます<№660>

※ザクザクの道路(先週の札幌)   おはようございます。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 札幌は昨日から15度寒くなったらしい。 一気に冬に戻りました。   さて、今朝 …

イクメン税理士の温故知新①<№56>

北海道労働局に行ってきた 昨日は十数年、勤務した厚生労働省北海道労働局に行ってきました。 庁舎内で20人ほどと立ち話をしてきました。皆さん、税理士開業を応援してくれている様子で嬉しかったです。 &nb …

イクメン税理士が口唇口蓋裂児の父に送るメッセージ<№204>

※今日はマジメな話なのです。   イクメン税理士が口唇口蓋裂児の父に送るメッセージ おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、いつもとはテイストの異 …

ひとり税理士は作業環境を改善していこう<№20>

おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 ディスプレイ位置の変更 今まで、左右に配置していたMacとサブディスプレイ、上下の配置を試してみました。 結果は以前よりも作業スペース …

節税と脱税の違い<№23>

税額を抑える方法には、3種類があります。 名前は似ているけど、中身は全然違います。 脱税・租税回避・節税 脱税 脱税とは、売上を少なくごまかしたり、実際にはない経費を計上したりすることです。法律で禁止 …