税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士

カード決済を導入しました<№128>

投稿日:2018年4月9日 更新日:

Pocket

Square

カード決済を導入しました

おはようございます。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

コンサルティング料などの決済にクレジットカードを希望される方がいらっしゃいます。

スクウェアに加入し、カード決済に対応しました。

写真のカードリーダーをiPhoneに接続するだけ。

(私のiPhone7 PLUSはイヤホンジャックがないため、アダプターが必要でした)

とっても簡単です。

実は2社目の申し込み

その前に、Airレジに申し込みを行いました。

が、「審査の結果、利用不可」との回答。

まぁいろいろな判断があるのでしょう。

それぞれの事業者が利用してほしいユーザーを選べるわけですし。自宅開業のひとり税理士に対するリアルな評価です。

 

試してみました

スクウェアでは、一番最初に自分のカードで決済→取り消しの作業を推奨しています。

スマホアプリでの操作は簡単で分かりやすいです。待ち時間も気になりません。

関与しているお客様にもレビューできるし導入してよかった。

VISA・Mastercard・American Express・JCB・Diners Club・Discoverの各クレジットカードがご利用いただけます

 

【編集後記】

今日は東京からいらっしゃる税理士さんと会食。楽しみです。

週末は新学期の準備など

 

【週末の1日1新】

スクウェアでの決済

子どもの自転車を買いに行く(カスタマイズも面白そう)

-ひとり税理士

執筆者:

関連記事

イクメン税理士の朝のルーティン(自宅事務所だからこそ穏やかな気持ちで仕事を始めよう)<№167>

※今朝の登園 きれいに咲いていました イクメン税理士の朝のルーティン おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 サッカー、残念でしたね。寝不足の方も多いのではないでしょう …

【イクメン税理士のマインドスタビライザー論】社長のマインドは経営資源だと思う<№511>

※今朝の北海道神宮 皆さん、こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝は気持ちの良い青空ですね。 こんな日には前向きな記事を書きたくなります。(いつもポジティブですが…w) …

大道芸を見てひとり税理士が考えること(商売の基本をどこに置くか)<№206>

※ルスツリゾートでのPerformer☆KEITAさんの大道芸 大道芸を初めて見た おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 三連休、皆様楽しく過ごされたでしょうか? …

【BenQ ScreenBar Plusがイチオシ】2021年スタートに備えて購入したもの3選<№491>

皆さん、あけましておめでとうございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 12月は年末進行の仕事を優先させており、ブログは久しぶりの更新となりました。 今年最初の記事は、仕事始めに備えて …

商行為(あきない)における契約書の必要性を強調しています<№520>

※昨日の晩御飯   創業当初だからこそ、しっかり確認したい みなさん、ご機嫌いかがでしょうか。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   最近、創業間もないお客様の関 …