税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

ドラゴンボールに感謝したアメリカの夜(回想)<№126>

投稿日:

Pocket

※1999年8月 アメリカ横断旅行 テキサスレンジャーズ(ノーランライアン シグネチャー)のキャップかぶってる

子どもが朝ごはん食べるのを見ていて思ったこと

おはようございます。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

お弁当作りももう少し。

 

そして今朝の朝食は、パンと(残り物の)味噌汁にしました。

組み合わせ微妙なのですが、案外抵抗なく食べてくれるのでいいかなぁと…

※コロッケパンとハムサンド(コロッケも昨日の残り物)

とっても良く食べてくれます。

ふと、

俺もこんな風にガツガツ食べていたなぁ

なんて回想していました。

 

覚えているラストガツガツ

冒頭の写真なのですが、大学4年生で銀行の内定をもらった後に見聞を広めるためアメリカ横断旅行をした際のものです。

トレックアメリカというアメリカ国内を旅行するツアーに参加しました。

集合地(ロスアンゼルス)まで自力で来てね。3週間かけてアメリカ横断するよ。帰りはニューヨーク解散だよ。というものです。

参加者の国籍も多様でした。

 

基本的にキャンプ泊、朝夜は自分たちで料理を作り、ワゴン車移動しながら国立公園などをトレッキングする旅です。

比較文化論的な切り口や、治安に対しての感想などいろいろありましたが、

めっちゃ日本食に飢えた

ってのは強く覚えています。

 

箸使って、ガツガツ食べたいです

ホントね、毎日すごいカロリー摂取してるんですよ。

毎日アクティビティあるのに、旅行終わって太ってたし。

 

それでも飢えているんですよね。

箸使って、ガツガツ食べたいんです。

旅の後半、ワシントンDCのチャイナタウンで実現(「この際、中華料理も自分に慣れ親しんだソウルフードだ」とガツガツ脳が言ってました)したのですが、あれがラストガツガツですね。

筆談で

  • 炒飯
  • 焼餃子
  • 酢豚

とペーパーナプキンに書きなぐってオーダーしました。

まだ携帯電話を誰も海外に持って行っていなかった時期です。中華系のスタッフに伝わる漢字を思い出すのに必死です。

脳内のシナプスあんなに活発になったのそれが最後…

むしろ、餃子とかよく書けたなと。(ホントは怪しい感じだったのでチャオズって連呼した。ドラゴンボールありがとう)

 

 

 

【編集後記】

昨日は新規関与先とのご契約、関与先との打ち合わせ、給与計算事務など。

 

【昨日の1日1新】

名古屋でのセミナー申し込み

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:

関連記事

「できない」を進んで体験しに行く<№640>

※緑の仲間が増えてきました。   グリーンな仲間たち おはようございます。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 賃貸事務所の時は、スタッフにお願いしておりましたが、拠点を自宅事務所に …

ブログはゆるく続ける<№134>

おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   開業から134回目の投稿 開業した2017年8月15日から、2018年4月18日(ブログ登校日)まで247日が経過 …

クララを見守る?手を差し伸べる?(板倉事務所は「自分で確定申告」を応援します)<№464>

おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。   最近、個人の所得税確定申告などのご相談をいただきます。 時期的にも、皆さんご心配されるタイミングですよね。 &nbsp …

軸があるから売上を捨てて時間を確保する(「小1の壁」はイクメン税理士に任せろ)<№199>

※停電の時の札幌テレビ塔(インターネットから引用)   国税庁が「北海道胆振地方中東部を震源とする地震により被害を受けられた皆様方へ」を公表しました。 国税庁が「平成30年台風第21号により …

【明日発売】マジカチミートアップが書籍になりました<№430>

おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、書籍のご紹介です。 🥳【書籍発売】🥳 freee”マジカチ”meetup!とコラボした書籍が発売されます! 変化が激しい今だ …