税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

子どもと一緒に春休みを楽しもう<№124>

投稿日:

Pocket

ボールプールに潜伏しているの図

アクティブ編

おはようございます。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

新年度、始まりましたね。

息子が3年生、娘が年長になります。

いろいろ飛躍の一年になるよう祈っております。

 

週末は、たくさん遊びました。

これまで繁忙期ということもあり、あまり遊べなかったので盛り上がりました。

まずは、小樽イオンのアミューズメント施設です。

 

感動編

同じく小樽のイオンシネマで映画ドラえもんを親子三人で鑑賞。

案外長く(2時間)、途中で娘をトイレに連れて行ったりなど。

 

再びアクティブ編

帰宅してから、久しぶりに息子とキャッチボールをしました。

強い球を投げられるようになっています。やるな。

 

投了編

息子と将棋もしました。

飛車角の2枚落としで戦ったところ、あっさり詰まれてしまいました…

次は、1枚落としで戦おうっと。

 

お手伝い編

昨日の晩御飯は、おいしそうな鮭が売っていたのでムニエルに。

娘が、片栗粉をまぶすのを手伝ってくれました。

 

お祝い編

子どもたちにとっての、いとこが小学校入学するためお祝いがてら遊びに行きました。

音楽室があり、グランドピアノに初挑戦。

 

【編集後記】

今日は、息子の眼科検診のため朝から病院です。

 

【週末の1日1新】

ミニッツメイド 大人の贅沢ピンクグレープフルーツブレンド(微炭酸でおいしかった)

-イクメン

執筆者:

関連記事

親子間で事業資金を借りるときに気を付けてほしい3つのこと<№105>

お父様お母様から創業資金を借りる際の注意点 こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 創業支援をしているお客様からの質問があったので、ブログにまとめておきます。 【お父様お母様か …

イクメン税理士の生態(トウモロコシごはんは覚えて損なし)<№160>

※Apple Watchアプリ「フォーカス」を使ってブログ記事を書いているところ 前回からいろいろあったので、それを記事にしてみる おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です …

【定期】7月のIKUMEN飯を紹介します<№540>

※夏休み恒例の親子クッキング   夏休みのイクメン飯を紹介します 皆様、ご機嫌いかがでしょうか? 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 夏休みや執筆など盛りだくさんの7月でした …

イクメン税理士がオススメする札幌市西区・手稲区の虫取りスポット(なぜか急上昇急降下)<№360>

※トンボを見つけたところ   トンボが気になる季節ですね おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   週末、子どもたちと虫取りに行きました。 札 …

祝50回目の投稿〜イクメンブログ〜<№50>

ブログ投稿50回目です みなさん、こんにちは。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 おかげさまで、ITAITAブログも50回目の投稿を迎えました。 いろいろな方に読んでいただき、大変光栄です。 …