税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

会計IT 税金について

el-taxの新規登録で「このサイトは安全に接続できません」と表示される

投稿日:2017年9月1日 更新日:

Pocket

困ったぞ

el-taxで「利用届出(新規)の手続きを開始する」を押した際に、上記のタイトルのメッセージ「このサイトは安全に接続できません」と表示されることがあります。

←写真の緑のバナーです

←このように表示されます

 

解決法

私の場合は、Googleのchromeというブラウザで開こうとしたのが原因でした。

インターネットエクスプローラーを開き、順にクリックすると問題なく開きます。

 

国税でも同じことが起こる

電子申告後、受信通知がポップアップで開くときに、既定のブラウザをchromeにしていると表示されないことがあります。

同様にインターネットエクスプローラーを使いましょう。

 

Macで会計をやる方には、パラレルズデスクトップを導入し、Windows環境を用意しておくことをお勧めします。

 

【昨日の1日1新】

挨拶状の宛名印刷

てっぺんの会に入会

-会計IT, 税金について

執筆者:

関連記事

デスク周辺のケーブルをスッキリさせるために使っている道具3選<№541>

※すぐに片づけられることがストレスフリー   こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、私が机周りで使っているアイテムのご紹介。 なお、紹介リンクから購入いた …

無料ツールで商圏分析をつくる<№75>

創業支援としての商圏分析 おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、商圏分析についてご紹介します。 結論として、無料でかなり高精度の分析が行えます。   最初 …

フリーランスにお伝えしたい福利厚生費という勘定科目<№273>

※とっても寒い日でした 福利厚生費ってフリーランスが使えるの? おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は福利厚生費という科目についてです。 植村豪さんのブログ …

節税と脱税の違い<№23>

税額を抑える方法には、3種類があります。 名前は似ているけど、中身は全然違います。 脱税・租税回避・節税 脱税 脱税とは、売上を少なくごまかしたり、実際にはない経費を計上したりすることです。法律で禁止 …

確定申告についてお伝えしたいこと フィンテックの活用

昨日は個人事業主の青色確定申告についてお問い合わせを受けました。 お伝えしたいことをまとめてみます。 個人事業主の確定申告について 1/1から12/31までの事業の内容について、翌年3/15までに確定 …