税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

朝5分の余裕が娘に与える影響<№115>

投稿日:

Pocket

久しぶりの投稿です

おはようございます。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

息子が、昨日一週間ぶりに登校しました。

インフルエンザA型、なかなか高熱も出て辛そうでした。

 

そんな中、娘は毎日保育園に登園してくれています。

看病をしている私に遠慮していたのでしょう。

息子が元気になったのを機に、いろいろ甘えてくるようになりました。

今朝のスキンシップ

今朝は、出発直前に「髪をしばって登園したい」と。

これね、難しいんですわ。

でも、親子のスキンシップを図る機会です。お父ちゃん頑張ったよ。

 

何度もやり直して、結局5分くらいかかりました。

出来はともあれ、娘が嬉しそうなのでミッション達成です。

 

「5分の余裕」

勤務時代には当然ありませんでした。

子どもたちの成長を目の当たりにしながら、これからも自宅開業ひとり税理士として頑張っていきます。

 

 

【昨日の1日1新】

民事信託関係セミナーの参加申し込み

 

-イクメン

執筆者:

関連記事

開業4か月で記事を80本書き、晩御飯は100回作ったイクメン税理士です<№80>

4か月を迎えて こんにちは、札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 12/15に独立開業から4か月を迎えました。 おかげさまで、皆様のご協力を賜り、日々充実しております。   仕事も育児 …

同じ食材で2品を作ろう<№220>

同じ食材で2品を作ろう みなさん、おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士板倉圭吾です。 札幌は、そろそろ初雪が気になります。   カレーライスとポトフを作りました。 冷蔵 …

イクメン税理士の年越し旅行(北海道内で異国体験)<№391>

※スキー場に来ました   あけましておめでとうございます みなさん、あけましておめでとうございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾(ちょっと筋肉痛)です。 本年もどうぞよろ …

【非常事態宣言時のイクメン税理士仕事術】子どもと一緒に関与先訪問<№412>

※昨日のナイトウォーキングの際に撮影したもの   自宅待機の子どもと関与先訪問 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   札幌市内の小学校は昨 …

仁で考えたイクメン税理士の戦う場所(相撲と百人一首)<№71>

髪を切った 金曜日、札幌市西区西野の男髪 仁で髪を切ってきました。 一部関係者に好評の仁テーマです。 そこでのやり取りで、「やっぱりこの理髪店はすごいな」と思ったことを紹介します。   いま …