税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

繁忙期のアウトプットを考えよう(自戒の念)<№106>

投稿日:

Pocket

今日はこれといってコンテンツはないのです

 

ひな人形を飾りました。

左は、母の陶芸遺作です。

 

何もないなら書かない方が良いのでは?

何もないなら投稿しないほうが良いのでは?

と思いながらも、

「ネットに存在しなければ、ひとり税理士は存在していないも同じ」(それくらいネットでの存在感を意識しよう)

という井ノ上陽一さんの言葉を思い出し、キーボードを叩いているところです。

繫忙時期でもアウトプットできるよう、意識していきましょう。

自戒の念を込めて…

告知

■北海道税理士会「税の無料相談所」

税理士が無料相談に応じます。

住 所:札幌市中央区北3条西20丁目2-28 北海道税理士会館3階
時 間:午前10時~11時30分、午後1時~3時30分

 

2/7(水) 2/8(木) は、私が担当します。

時間の制約の枠内で、精一杯努めたいと思います。

 

【昨日までの1日1新】

入院中の社長(こちらのブログ参照)にオススメされたセブンイレブンの鯖缶(いろいろアレンジできそう)

話題の二冊、読んでみました。

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:

関連記事

【イクメン税理士の会議準備術】クロスプレーになるのは落球せずに捕ったから<№531>

※昨日は日差しが強かった   「大工と話すときは、大工の言葉を使え」 おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 以前の記事「大工と話すときは、大工の言葉を使え …

【イクメン税理士ブログ(辛め・濃いめ)】他の経営者や労働者を「子ども」呼ばわりすることが気になる<№363>

他の経営者や労働者を「子ども」呼ばわりすることが気になる こんにちは。 札幌のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、最近気になっている表現について。 (あくまで個人の見解です。自社の従業員を「ウチの …

【イクメン税理士ブログ】3日間で820km運転してお客様に会ってきた(そして道中いろいろ考えた)<№365>

こんにちは。 札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。   明日の税理士シンポジウムのスライドを作成中。 そして、私以外の登壇者がどんなお話をするのかワクワクです。   さて、今日は …

カリスマひとり税理士の生態を観察してきた<№121>

今朝の池袋 朝7:30から始まるセミナーに参加した おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 顧問先との打ち合わせと、井ノ上陽一セミナーに参加するため東京に来ています。 …

【税理士受験生を応援しています】実は税理士になりたいと思ってから、官報合格まで20年かかりました<№331>

※ちくわと大葉の炒め物(味付けは焼き肉のたれ)   実は税理士になりたいと思ってから、官報合格まで20年かかりました おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です …