税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

すぐに使えるイクメンTips

投稿日:2017年8月30日 更新日:

Pocket

(タスク編)クイックルおむつ

乳幼児のオムツ交換、交換してゴミ箱に捨てるオムツにもう一働きしてもらいましょう。

1.テープでくるんで汚いところを隠します。

2.フローリングの隅を拭きます。トイレの隅や洗濯機の下など、効果的です。

3.いつものようにゴミ箱にポイ

習慣化すると、この一石二鳥感が病みつきになります。

オムツの漏れ防止ギャザーが、クイックルワイパーと似た手触りだったので思いつきました。

(プレゼント編)同僚への出産祝

長く使えて、他の方のお祝いとカブっても大丈夫な定番をご紹介します。

コンテックスhttp://www.kontex-shop.com

今治タオルで、名入り刺繍が選べます。

 

これからも、イクメンTips紹介していきます。みなさんも家事育児を楽しみましょう‼︎

【昨日の1日1新】

男髪 仁 から、おハガキ(札幌市西区西野の男髪仁は、理容室のリッツ・カールトンですw)

e-tax el-taxの設定

-イクメン

執筆者:

関連記事

【定期】IKUMEN飯を紹介します<№523>

  皆さん、ごきげんいかがでしょうか。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日はとても気持ちの良い朝ですね。 洗濯日和です。   さて、恒例のIKUMEN飯を紹介 …

友達ファミリーと自宅でたこ焼きパーティーをしました<№560>

こんにちは。 ご機嫌いかがでしょうか。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   たこ焼きパーティ 昨晩は、友人ファミリーにお越しいただきたこ焼きパーティをしました。 焼くのに …

次の世代への伝え方を考えよう<№132>

※息子(小3)画のベートーヴェン 次の世代への伝え方を考えよう おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   上の絵、偉人伝のイラストを模写したものなのですが、 …

開業後初の月末を迎えて

8月15日に税務署に開業届を提出してから、半月経過しました。 税理士事務所にとって、申告期限である月末は特別な意味があります。 初めての月末(8月31日)を迎えた心境を記録します。 税理士としての土台 …

【3ステップで迷わない冬休み期間の献立作り】イクメン税理士は料理メニューをこう考えている<№496>

皆さん、おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌ではまだ小中学校の冬休みが続いています。 イクメンとしての悩みは献立作り… 繁忙期の税理士事務所との両立です。 IKUM …