税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

トレーニング

ひとり税理士の最大の武器は税法の知識ではなく筋肉だと思ってきた話<№91>

投稿日:2018年1月9日 更新日:

Pocket

実はパーソナルトレーニングを3か月続けています

こんにちは

北海道 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

2017/11/9から、パーソナルトレーニングを開始しています。

4~5日インターバルのマンツーマントレーニングと、毎日の食事指導をちょうど三か月。

だんだん、重いバーベルがあがるようになっていくのは、快感です。

 

ひとりイクメン税理士がトレーニングする理由

トレーニングを始めた理由…

それは、一人イクメン税理士にとってカラダが資本だからです。

「強靭なメンタルは、引き締まったカラダにこそ宿る」

と、思っています。

あと、震災など有事に備えて「子供を両脇に抱えて走れるカラダで居続けたい」という思いもあります。

週に一度、2時間だけ自分を最優先にスケジュールを入れています。

もちろん、税法の知識があることは必要ですが健康に勝るものはないのではないでしょうか?

 

気づいたこと変わったこと

  • トレーニングの時間を確保するため、スケジュール管理により気を配るようになった
  • 食べるもの、食べる時間、食べる量を考えるようになった
  • トレーニングの日の飲酒は、苦しいトレーニング結果が無駄になるので避けるようになった
  • 意識的に歩くようになった(アップルウォッチを活用して、アクティビティアプリで管理)
  • トレーニング後の商談や打ち合わせがなぜかうまく行く

1月いっぱいトレーナーとの二人三脚を続けます。

目標はベンチプレス55kg、スクワット75kg、デッドリフト85kgです

 

 

【編集後記】

TKCの会報に自己紹介を書いた

【週末の1日1新】

一周忌法要

光回線工事

息子のお友達とスロットカー

-トレーニング

執筆者:


  1. […] ひとり税理士の最大の武器は税法の知識ではなく筋肉だと思ってきた話<№91> […]

関連記事

ゴールドジム札幌進出を心から喜んでいるイクメン税理士です<№113>

今日の北海道新聞を読んで驚いた こんにちは 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日の紙面、びっくりしました。   ゴールドジム 札幌進出 マジですか。 これ、札 …

ノンアルコールのすゝめ<№621>

※今朝の雪かき後   アルコールを控えています おはようございます。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。   2023年になって、アルコール摂取を控えております。 具体的に …

イクメン税理士が3か月行ったパーソナルトレーニング<№108>

  こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、数か月間に及ぶパーソナルトレーニングを受けたことについて投稿します。   ひとり税理士の最大の武器は税法 …

【イクメン税理士の自己投資】5年後を見据えて開業税理士になってから取り入れたコト5選<№603>

※新橋駅前の貸会議室から夕暮れを撮影   東京出張してきました 皆様、おはようございます。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 札幌は雨が降ってきました。 今は、子どもたちの散髪を待 …

【イクメン税理士の運動習慣】ざっくりイメージできるSTEPN初日6つの感想<№586>

  初めてのSTEPN こんばんは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は新しいアプリ体験の記事を書きます。 名前はSTEPN(ステップン)と言います。 NFTシューズ …