税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン クラウド会計

札幌イクメン税理士はスキー場で確定申告<№86>

投稿日:

Pocket

スキー学校への送迎

こんにちは、札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日はスキー場からブログ投稿します。

息子と娘が市内のスキー場でレッスンを受けるので、付き添いに来ました。

 

息子(小2)だけなら送迎バスにお願いすることも可能なのですが、娘(年中)は送迎と昼食時の付き添いが必要です。

大人が一人、スキー場に終日いることになります。

午前午後、90分ずつなので中抜けも難しい…

 

去年まではのんびりタイムだった

レッスンへの付き添いは、息子が年中の時から、かれこれ5年目です。

スキー場のWi-Fiを使って、動画配信を見たり、音楽を聴いたり…

勤務税理士だった頃は、ぐうたら時間つぶしをしていました。

 

開業税理士となった今

90分×2セットの自由時間!!

お客様の情報こそ持ち出しませんが、仕事をこなすには絶好のチャンス!!

無料Wi-Fiは使わず、自分のiPhoneにテザリングすることでセキュリティにも気を使っています。

  • 個人所得税の確定申告の下準備
  • 年末調整
  • 償却資産税の申告準備

 

 

 

もちろん、スキーウェアです。

ちなみに、親から離れ、同年代の子どもと一緒にレッスンを受けることはすごい効果です。

劇的な進歩にいつも驚きます。

 

【編集後記】

昨日は爆弾低気圧の中、日帰りで東京出張でした。往復とも遅延がありましたが、無事帰宅。

廣升先生と、廣升先生のご家族と忘年会

【昨日の1日1新】

すし屋銀蔵 秋葉原本館

産直居酒屋 ないす 浜松町店

-イクメン, クラウド会計

執筆者:


  1. […] 昨日、スキー場で確定申告という記事をご紹介しました。 […]

関連記事

新年度もイクメン税理士として頑張っていこうと思います<№510>

おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝はゴルフを観てしまいました。 松山選手、おめでとうございます。私は普段ゴルフをしませんが、あの観衆の前で練習通りのパフォー …

【告知】フリーランスのためのfreee導入ワークショップ<№218>

※セミナー開催します ※締め切りとなりました ご希望のお客様は、お問い合わせフォームから開催要望をお知らせいただけると嬉しいです そろそろ確定申告、気になっていませんか? みなさん、おはようございます …

風邪引きの子どもにイクメンおかゆ<№46>

子どもの発熱 おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日から息子が発熱しており、午前中は小児科です。 午後は研修会参加の予定でしたが、発熱中の小学生が入るので自宅勤務に切り …

【告知】12/30フリーランスのためのレシート集計コンサルティング(青色申告記帳代行パック)を開催します<№251>

※新規コンサルティング開催します 受付終了しました。 確定申告、年末に進めませんか? みなさん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   「レシートや請求書をク …

「外食よりもお父ちゃんのうどんが食べたい」と言われたハナシ【イクメン税理士の腕が鳴る】<№472>

  おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は料理の記事をお送りいたします。   「今日は学校に行きたくない」の昼ごはん 昨日、娘が小学校を休みまし …