税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

昔は税理士が冬の趣味を持てないと言われていましたが、イクメン税理士は子供と一緒にスキーをします<№84>

投稿日:2017年12月25日 更新日:

Pocket

札幌市民にとってのスキー

おはようございます。

札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

日曜日、子供と一緒にスキーをしてきました。

記事は、ここからのインスピレーションを得ています。

子供と一緒にスキー!

知っている方が運営しているのですが、スキー場に行く回数がとにかく多い。スキーを中心に家族が仲良しなのが伝わってきます。

 

ともあれ、札幌の学生にとっては、小学生1年生から高校生まで(選択科目で大学も)スキーが体育の授業内容となっています。

九九を覚えるようにスキーを始めるのです。

当然、授業だけではなく家庭でも行く回数は多い方が、上達が早いでしょう。

 

準備も前日から大掛かり

  • スキーにワックスを塗布
  • スキー靴を試着させる(子どもは去年より成長しているので必須)
  • 体重増加に伴うビンディング解放値の確認
  • スキーウェアに防水スプレー

朝慌てないように、前日に荷物を積み込んでおきます。

 

いざ今シーズン初滑り

お兄ちゃんは、スイスイ滑っていました。外スキーのエッジを使うことができるようになってきて、スピードも速くなっています。

妹は、スクールでレッスンです。今朝は筋肉痛に弱音を吐いていました。

 

年末は、たくさん滑ります。

 

【編集後記】

金曜日は鈴江事務所の忘年会 外勤2件

土曜日はクリスマスパーティー

日曜日は一日早くサンタさんが来ました そしてスキー

今日は小学校の終業式

明日は日帰りで東京なのですが、天候が心配です

【週末の1日1新】

板倉家のクリスマスパーティー ローストチキンがおいしくできました(圧力鍋+フライパン)

 

-イクメン

執筆者:

関連記事

経営課題は手紙で伝える<№237>

※昨日の夕飯 炊き込みご飯(海苔で手巻きに)、ミネストローネ、ブロッコリー、バジルチキンの炒め物 手紙で伝える おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   …

今日は始業式(ギックリ税理士となった)<№185>

※三笠鉄道村 ジオラマ運転体験 初めてのギックリ腰 こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   私事ですが… 生まれて初めてギックリ腰になりました。   …

イクメン税理士の不養生(ご飯支度や子どものお世話で、自分の身の回りがおろそかになるの巻)<№477>

こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 写真は2週間くらい前の様子。 現在の札幌市内は雪もなく、人出も少なく、静かな連休です。   イクメン税理士の不養生 「医師の …

ファンを創る会計ツール(仮説)<№297>

ファンベースという本を読んでいます ファンベースという本を読んでいます こんにちは。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今、ファンベースという本を読んでいます。 まだ途中ですが、かなり面白い …

【イクメン税理士流の子育て】子どもたちとのお約束は書面にしよう(ゲーム端末利用誓約書)<№177>

※マリオカートに夢中 ゲーム機のルールを決めよう おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 とうとう、買ってしまいました。ゲーム機。 Nintendo Switchで …