税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

昔は税理士が冬の趣味を持てないと言われていましたが、イクメン税理士は子供と一緒にスキーをします<№84>

投稿日:2017年12月25日 更新日:

Pocket

札幌市民にとってのスキー

おはようございます。

札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

日曜日、子供と一緒にスキーをしてきました。

記事は、ここからのインスピレーションを得ています。

子供と一緒にスキー!

知っている方が運営しているのですが、スキー場に行く回数がとにかく多い。スキーを中心に家族が仲良しなのが伝わってきます。

 

ともあれ、札幌の学生にとっては、小学生1年生から高校生まで(選択科目で大学も)スキーが体育の授業内容となっています。

九九を覚えるようにスキーを始めるのです。

当然、授業だけではなく家庭でも行く回数は多い方が、上達が早いでしょう。

 

準備も前日から大掛かり

  • スキーにワックスを塗布
  • スキー靴を試着させる(子どもは去年より成長しているので必須)
  • 体重増加に伴うビンディング解放値の確認
  • スキーウェアに防水スプレー

朝慌てないように、前日に荷物を積み込んでおきます。

 

いざ今シーズン初滑り

お兄ちゃんは、スイスイ滑っていました。外スキーのエッジを使うことができるようになってきて、スピードも速くなっています。

妹は、スクールでレッスンです。今朝は筋肉痛に弱音を吐いていました。

 

年末は、たくさん滑ります。

 

【編集後記】

金曜日は鈴江事務所の忘年会 外勤2件

土曜日はクリスマスパーティー

日曜日は一日早くサンタさんが来ました そしてスキー

今日は小学校の終業式

明日は日帰りで東京なのですが、天候が心配です

【週末の1日1新】

板倉家のクリスマスパーティー ローストチキンがおいしくできました(圧力鍋+フライパン)

 

-イクメン

執筆者:

関連記事

【イクメン税理士の日曜日】繁忙期でも一緒に外遊びをしよう<№413>

※暖かいので、ツララを取るときは落雪に注意しましょう   外出を控えていますが… こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   この土日は、指示に従い外出 …

【イクメン税理士は「なんとなくおごそかな時間」を子どもと共有したい】お正月は仕事から離れしっかり休むことにしています<№494>

※今だけの時間を大切にしたい   年末年始、平常運転モードも多いけど… おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日はどのように年末年始を過ごしていたか、について …

2021年もIKUMEN飯を発信していきます<№495>

おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 皆様、3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか? 板倉家は今シーズン3回目のスキーに行ってきました。 私は、あさイチの圧雪されたバーン …

【翌朝から全開パフォーマンス!!】イクメン税理士が出張帰宅後に行っている疲労回復術<№507>

  こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨晩、大阪から帰宅しました。 でも今日は予定が目白押し。そんなスケジュールにしたのは、回復に自信があるからです。 翌朝か …

裸眼視力2.0のイクメン税理士が初めての眼科に行く(付き添いだけどね)<№125>

検査の待ち時間に、緊張と点眼によるまぶしさから寝てしまったの図 眼科に行ってきた おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日は息子を連れて眼科へ。 最近、視力低下が気 …