税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

京都で北洋銀行のキャッシュカードが使いたいときはセブン銀行<№62>

投稿日:

Pocket

手数料はかかりますが、他県出張の際はセブン銀行のATMが便利です。

京都で現金を用意したい

大阪~京都に出張しています。

普段、使っている北海道の北洋銀行。

お金をおろそうと思いましたが、京都駅に北洋銀行のATMは当然ありません。

地銀なのだから、他行ATMを利用しましたが、「このカードはお取り扱いできません」との表示。

 

地銀がだめなら

一応、京都の信用金庫も試しましたがダメでした。

 

イオン銀行のATMも取扱不可…

結局セブン銀行が使えたよ

セブン銀行では何の問題もなく現金引き出しができました。

京都市内では、案外現金支出があります。つまりカードが使えない場面が多いです。

タクシー、カフェなど…

最初から多めに持っていくのも不用心ですし、必要な都度、手数料を払ってもセブン銀行で引き出しするのがよいと思います。

【編集後記】

これから札幌に戻ります。

大阪での会議についてはまた別の機会に

 

【出張中の1日1新】

京都・町家の和空間「京富庵」 鶏料理をおいしくいただきました 町家の雰囲気がよかった

灰干しの専門店 ひもの野郎 梅田第4ビル本店  干物と日本酒のお店です

カンティーナ アルコ (cantina arco)  本格イタリアバー イタリアビールを初体験

カフェ&ティールーム「ザ・スリーベアーズ(THE THREE BEARS)」 紅茶で打ち合わせ

錦市場 活気があって食べながら歩けるのがテンション上がります

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:

関連記事

イクメン税理士がハンバーガーで思い起こした18年前(そして胸焼け)<№208>

※チャイニーズチキンバーガー、春巻、ラッキーガラナ@ラッキーピエロ ひとりランチ 18年前は函館で銀行員だった(23歳) こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日は、函 …

【イクメン税理士が融資サポートに注力する理由】弱点がない創業はありえない<№388>

※木曜日の朝 ※金曜日の朝   こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 一気に冬景色になりました。   今日は融資についての記事です。   創 …

年末年始はSNSデトックスをしよう<№390>

おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今朝は短めの記事を。   年末年始はSNSデトックスをしよう SNSデトックスについては、過去記事に …

「顧客リストは真空を嫌う」を実感した<№201>

※おばあさんは川に洗濯に おじいさんは山に芝刈りに(娘が絵本を書いてくれました) 「イクメン税理士の開業セミナー」の準備を進めています こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です …

編集後記的な…<№252>

こんにちは。 札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 息子が冬休みに入り、イクメンウェイトが増しております。   家族元気で過ごしておりますが、業務を優先してブログはお休みしておりました。 …