税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

「この味がいいね」と君が言ったから11月30日はカレー記念日<№484>

投稿日:

Pocket

 

おはようございます。

北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日は記念日のご紹介です。

その名はカレー記念日。(きっと来年には忘れている…)

 

娘が初めて中辛ルーが入っているカレーを食べたので、俵万智 風に表現してみました。

当時、売れましたよね。

詩歌というものに触れるきっかけになりました。

 

甘口4かけに対して、中辛2かけのルーで作ったカレー。

昨日は18時からのzoom理事会に間に合わせるべく必死に作りました。

ニンジンとジャガイモは電子レンジで事前に加熱しておくと時短になります。

 

娘が辛いものを食べられるようになった成長が嬉しいです。

 

【編集後記】

昨日は午後から関与先のお打ち合わせと、監事をしている団体の理事会でした。

夕食作りの時間がとても短く、焦ってしまいました。

もっと余裕のあるスケジュールを意識しなくては。

今朝の札幌です。雪化粧の師走スタートとなりました。

そうでなくとも慌ただしい年末、コロナでさらに加速して年末を迎える予感です。

仕事も自動車の運転も安全第一で進めてまいります。

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

札幌市中央区で親子ウォーキングを楽しもう<№459>

※円山公園の木道   おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は札幌市中央区内での親子ウォーキングを紹介します。   円山公園の木道が快適 写真の円 …

【租税教室】小学生に「税理士になって良かったこと」を話してきました<№383>

※租税教室で訪問した学校では案内用にモニターが設置されていました   租税教室の講師を務めました こんばんは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌は今日、たくさん雪が …

【イクメン税理士の失注】ナイス挑戦と自分を褒めたい話<№592>

※朝ウォーキングで撮影した北海道神宮の「茅の輪」   皆さん、おはようございます。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 今日は失注について。 要は、「受託に向けてご提案したのだけれど …

つまらない会議を避ける<№37>

ひとり税理士 ひとり税理士の良さは、予定を自分(と家族)だけの都合で決められるということです。 ボスにお伺いを立てる必要もないですし、従業員に事務所での留守電を任せる必要がありません。 それは、自分が …

育児トラブルはイクメン税理士の肥やし<№279>

    おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 育児トラブルがイクメン税理士を育てるよねという話です。   先ほど、娘の登園を終わらせ …