税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

「この味がいいね」と君が言ったから11月30日はカレー記念日<№484>

投稿日:

Pocket

 

おはようございます。

北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日は記念日のご紹介です。

その名はカレー記念日。(きっと来年には忘れている…)

 

娘が初めて中辛ルーが入っているカレーを食べたので、俵万智 風に表現してみました。

当時、売れましたよね。

詩歌というものに触れるきっかけになりました。

 

甘口4かけに対して、中辛2かけのルーで作ったカレー。

昨日は18時からのzoom理事会に間に合わせるべく必死に作りました。

ニンジンとジャガイモは電子レンジで事前に加熱しておくと時短になります。

 

娘が辛いものを食べられるようになった成長が嬉しいです。

 

【編集後記】

昨日は午後から関与先のお打ち合わせと、監事をしている団体の理事会でした。

夕食作りの時間がとても短く、焦ってしまいました。

もっと余裕のあるスケジュールを意識しなくては。

今朝の札幌です。雪化粧の師走スタートとなりました。

そうでなくとも慌ただしい年末、コロナでさらに加速して年末を迎える予感です。

仕事も自動車の運転も安全第一で進めてまいります。

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

裸眼視力2.0のイクメン税理士が初めての眼科に行く(付き添いだけどね)<№125>

検査の待ち時間に、緊張と点眼によるまぶしさから寝てしまったの図 眼科に行ってきた おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日は息子を連れて眼科へ。 最近、視力低下が気 …

【イクメン税理士の記載例公開】元労基署職員が労働保険年度更新で書き添えていること<№591>

こんにちは。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 札幌はあいにくの雨です。 今日は、労働保険の年度更新についてです。   税理士事務所の皆様、労働保険の賃金集計は進んでいますか? 「 …

【札幌からすぐ行ける朝里海水浴場がオススメ】親子でカニ釣り<№595>

※朝里海水浴場   こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日はカニ釣りの記事です。   私のオススメは朝里海水浴場 朝里海水浴場は、 高速道路(朝里I …

【イクメン税理士の通信トラブル解消法】TKCの通信障害を最短で復旧する3ステップ<№552>

※機上から室蘭の白鳥大橋が見えました(丘珠→函館便)   TKCシステムに月末の通信障害が発生した おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 一昨日、TKCシ …

効果的な質問をするために必要なこと<№397>

大好きな先輩の話 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日は大好きな先輩の話。(こんな記事も書いていた)   雰囲気を変える効果的な質問 …