税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ 会計IT 板倉について

先輩IT税理士に会ってきた<№43>

投稿日:

Pocket

横山知明先生に会ってきた

こんにちは、札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日は、ブログのご縁を感じる出来事がありました。

札幌市清田区にある横山知明税理士事務所訪問です。

 

出会い

会っていないので、出会いは今日なのです(笑)

「はじめまして」と名刺交換をしましたが、よく知っているような安心感。

横山先生のお人柄です。

 

あと、もう一つ。事前のコンタクトがありました。

それは、このITAITAブログを御覧頂いているということ。

私が以前、書いた記事に対しコメントをいただいてからメールのやり取りをさせていただいておりました。

会計ベンダーやITシステムについて、実務経験に基づくめっちゃ有益なノウハウです。

今回は、そんな横山先生に「お礼がてら、移転したばかりのきれいなオフィスを見せていただこうツアー」を快諾していただきました。

 

勉強になったこと

  • 初めて見た会計システム
  • 所長と職員のスケジュール管理(G Suite )
  • 開業当初の顧客獲得について(成功談、失敗談)
  • 他士業との連携について
  • 事務所HPの位置づけ
  • 夫婦円満って素敵だな

すごく参考になったけど、ブログには書けないエピソードも…

事務所の中も見せていただき、ランチをごちそうになりました。

「今日は外食だけど、毎日の弁当が楽しみなんだー」。素敵です。

 

やっぱり最後は記念撮影

横山知明先生、奥様、スタッフの皆様ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

 

 

【編集後記】

今朝は、りんごとミカンのフレッシュジュースを作りました。

元気百倍ジュースもいいけど、これも美味しい!!

おいしそうに飲んでくれました。左手だけ登場の娘です(笑)

絞り終わった果実の部分でジャム作り。

 

【昨日の1日1新】

鈴江グループでのセミナー企画始動

-ひとり税理士, ブログ, 会計IT, 板倉について

執筆者:


  1. […] 先輩税理士との出会いや、 […]

関連記事

【イクメン税理士がお盆の待ち時間に子どもに見せたい】AmazonプライムビデオBest3<№347>

※小樽水族館の太郎 (右前肢を失った状態で保護され、水族館で大きくなったアオウミガメ)   お盆の待ち時間に子どもに見せたいAmazonプライムビデオ おはようございます。 北海道札幌市西区 …

公務員の終身雇用は公務員のためではない(公務員を辞めたいときに読んでください)<№192>

「公務員から税理士」でよく検索されています おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日の札幌は雨です。作業がはかどるいい天気。   さて、見出しのとおり …

売上の値は「戻る」かもしれないけど、経営者と消費者のマインドは「変化」している<№444>

※今朝の札幌市西区 おもしろい雲がたくさんあって、「あれは何に見える?」と一緒に登校しました   売上の値は戻るかもしれないけど… おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭 …

仁で考えたイクメン税理士の戦う場所(相撲と百人一首)<№71>

髪を切った 金曜日、札幌市西区西野の男髪 仁で髪を切ってきました。 一部関係者に好評の仁テーマです。 そこでのやり取りで、「やっぱりこの理髪店はすごいな」と思ったことを紹介します。   いま …

「その気持ちは、なんかステキだと思うよ」と娘に言われた話<№156>

※今朝の朝ごはん 八紘学園で買った野菜をサラダに 娘との帰り道 こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日も暑い一日でした。   昨日、娘から言われた言葉が印象的だ …