税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ 会計IT 板倉について

先輩IT税理士に会ってきた<№43>

投稿日:

Pocket

横山知明先生に会ってきた

こんにちは、札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日は、ブログのご縁を感じる出来事がありました。

札幌市清田区にある横山知明税理士事務所訪問です。

 

出会い

会っていないので、出会いは今日なのです(笑)

「はじめまして」と名刺交換をしましたが、よく知っているような安心感。

横山先生のお人柄です。

 

あと、もう一つ。事前のコンタクトがありました。

それは、このITAITAブログを御覧頂いているということ。

私が以前、書いた記事に対しコメントをいただいてからメールのやり取りをさせていただいておりました。

会計ベンダーやITシステムについて、実務経験に基づくめっちゃ有益なノウハウです。

今回は、そんな横山先生に「お礼がてら、移転したばかりのきれいなオフィスを見せていただこうツアー」を快諾していただきました。

 

勉強になったこと

  • 初めて見た会計システム
  • 所長と職員のスケジュール管理(G Suite )
  • 開業当初の顧客獲得について(成功談、失敗談)
  • 他士業との連携について
  • 事務所HPの位置づけ
  • 夫婦円満って素敵だな

すごく参考になったけど、ブログには書けないエピソードも…

事務所の中も見せていただき、ランチをごちそうになりました。

「今日は外食だけど、毎日の弁当が楽しみなんだー」。素敵です。

 

やっぱり最後は記念撮影

横山知明先生、奥様、スタッフの皆様ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

 

 

【編集後記】

今朝は、りんごとミカンのフレッシュジュースを作りました。

元気百倍ジュースもいいけど、これも美味しい!!

おいしそうに飲んでくれました。左手だけ登場の娘です(笑)

絞り終わった果実の部分でジャム作り。

 

【昨日の1日1新】

鈴江グループでのセミナー企画始動

-ひとり税理士, ブログ, 会計IT, 板倉について

執筆者:


  1. […] 先輩税理士との出会いや、 […]

関連記事

バックオフィス担当者の孤独を理解したい<№404>

※おとといの夜、大雪が降りました   バックオフィス担当者の孤独を理解したい こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日朝、除雪を頑張って全身筋肉痛です。 &n …

MF社の講演が面白かった話(参考リンクたくさん)<№170>

※ひじきと枝豆の鶏団子(はんぺんが入っている)    マネーフォワード辻社長の講演 おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 2018/7/4マネーフォワード辻 …

【人事レスな生き方】独立して興味がなくなったもの第1位<№611>

※今朝の雪かき   こんにちは。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 今年初の雪かきをしました。師走恒例の朝タスクですね。 明日は暖かいようです。   人事を気にする職業人 …

2021年3月の確定申告は受付終了しました<№487>

※今朝の中央区です   こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 コロナ対策として、このような取り組みを行っております。 この期間については外出自粛期間とします(税務 …

【定期】3月のIKUMEN飯を紹介します<№578>

※桜とスカイツリー@両国橋   おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 定例の3月IKUMEN飯を紹介します。   ご飯できたよー。 今日は石狩産 …