税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

イクメン税理士がオススメするギフト(産休ギフト、出産ギフト編)<№443>

投稿日:

Pocket

皆さんこんにちは。

北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日はオススメギフトについて。

是非、参考にしてみてください。

 

産休ギフト① ロクシタンの詰め合わせ

先日、実際にお贈りして喜んでいただきました。

産前は皮膚の保湿などに気を使います。

いい香りのボディクリームなど良いのではないでしょうか?

ロクシタンオンラインで購入できます。

 

産休ギフト② デカフェの飲料

カフェイン摂取を避けたい方も多いです。

とは言え、産休に入る時期はストレスを感じずゆっくり過ごしてほしい。

そこで、デカフェの飲料はいかがでしょうか?

ルピシアのオンラインでも選べます。

 

育休ギフト(パパ向け)

「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙(新潮文庫)」という本があります。

Amazonでは中古でも買えます。

父親目線で読むと、全然違う景色が見える作品です。

数回、育休に入る後輩男性職員に贈りました。

 

出産ギフト コンテックスのフード付きバスタオル(名入り)

我が家で定番の出産ギフトです。ほぼこれ一択。

多くの方にお贈りして、皆さんに喜んでいただきました。

コンテックス オンラインで買えます。

 

おまけ freee好きな方へのギフト

杉谷本舗に決まりです。

どうしてかというと、こちらの記事を参照ください。

個人的に出雲さんのファンです。

以前、このようなコラボもありました。

 

まとめ

いかがでしょうか?

最近、お世話になった方にお贈りしました。

自分なりの定番を作っておくと、おめでたいニュースの際にすぐに手配できます。

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

開業後初の月末を迎えて

8月15日に税務署に開業届を提出してから、半月経過しました。 税理士事務所にとって、申告期限である月末は特別な意味があります。 初めての月末(8月31日)を迎えた心境を記録します。 税理士としての土台 …

【IKUMEN飯が感謝された】「働く父、母の味方でいてくれてありがとう」と言われたハナシ<№568>

※今朝も積雪がありました   私の料理発信が感謝された こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今も断続的に雪が降っている札幌です。 道路状況も悪いため車での移動は …

Webゆうびんでpdfアップロードがうまく行かないときの解決策<№647>

※初冬の札幌(コンサートホールキタラの近く)   娘と演奏会に行ってきた おはようございます。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 昨日は娘と演奏会に行って来ました。 本格的なコンサ …

【定期】3月のIKUMEN飯を紹介します<№578>

※桜とスカイツリー@両国橋   おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 定例の3月IKUMEN飯を紹介します。   ご飯できたよー。 今日は石狩産 …

17:30に炊飯器のスイッチを入れ忘れたのに気付いたイクメン必見 子供が盛り上がるディナーを30分で作る<№110>

衝撃的な瞬間 こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日の夕方、衝撃的な瞬間がありました。 炊飯器のスイッチを押し忘れた!! これは大変です。 通常モードで50分はかかるし、 …