税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

SLOTCAR イクメン

Nintendo Switch「世界のアソビ大全51」でスロットカーが楽しめる<№440>

投稿日:

Pocket

おはようございます。

北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。

CM中の、Nintendo Switch「世界のアソビ大全51」ご存知でしょうか?

ボードゲームやカードゲームなどが51種類楽しめるという触れ込みなのですが、そのCMを見て息子が「スロットカーが出ていた」と。

公式YouTubeを見ると確かに。

 

で、さっそく購入してみました。

スロットカーには、目がないのです。

イメージはスケーレックストリック社の家庭用コース。

2台並走で、レーンチェンジありの設定です。

マグネット効いていないシリコンタイヤの操作感といったところでしょうか。

もう少しテールスライドした方が好みです。が、リアルにできています。

 

スロットカー入門用として、是非トライしてみてください。

 

【昨日までのIKUMEN飯】

【編集後記】

昨日はfreeeの社員と一時間ほどマジカチ北海道について打ち合わせ。忌憚なく話せてよかったです。

認定アドバイザーが変わっても、マジカチの間口の広さは変えないとのこと。そこをどうやって発信していくかはリーダーも一緒に考えます。

夕食前に娘と公園へ。

お気に入りの石を物置から持ち出して(どこに隠してあったの?)、お絵かきを当てっこするゲームです。

さわやかな天気で、気持ちよかった。

-SLOTCAR, イクメン

執筆者:

関連記事

靴磨きでコミュニケーションを図ろう<№429>

おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。   子どもに靴磨きをお願いしよう まだまだ宣言が続く北海道。 家にいる子どもと一緒に靴磨きをしてみませんか?   …

サンマリベンジ<№30>

秋の味覚 サンマ 秋がどんどん深まっています。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 先日、サンマを焼いたことをブログ記事にしました。 過去の記事 実は…子どもの食べは思ったより良くありませんで …

開業4か月で記事を80本書き、晩御飯は100回作ったイクメン税理士です<№80>

4か月を迎えて こんにちは、札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 12/15に独立開業から4か月を迎えました。 おかげさまで、皆様のご協力を賜り、日々充実しております。   仕事も育児 …

イクメン税理士の提供するイノベーション<№118>

今日は休校日なので 託児→面談 おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、小学校の卒業式。体育館のキャパシティの関係上、低学年は休校日です…   学校か …

【子供の制作物の修理】接着剤はサランラップの上に<№324>

※先週金曜日 おかげで翌朝は晴れて運動会ができました   子どもの制作物の修理 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   お子様の制作物、持ち …