税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

SLOTCAR イクメン

Nintendo Switch「世界のアソビ大全51」でスロットカーが楽しめる<№440>

投稿日:

Pocket

おはようございます。

北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。

CM中の、Nintendo Switch「世界のアソビ大全51」ご存知でしょうか?

ボードゲームやカードゲームなどが51種類楽しめるという触れ込みなのですが、そのCMを見て息子が「スロットカーが出ていた」と。

公式YouTubeを見ると確かに。

 

で、さっそく購入してみました。

スロットカーには、目がないのです。

イメージはスケーレックストリック社の家庭用コース。

2台並走で、レーンチェンジありの設定です。

マグネット効いていないシリコンタイヤの操作感といったところでしょうか。

もう少しテールスライドした方が好みです。が、リアルにできています。

 

スロットカー入門用として、是非トライしてみてください。

 

【昨日までのIKUMEN飯】

【編集後記】

昨日はfreeeの社員と一時間ほどマジカチ北海道について打ち合わせ。忌憚なく話せてよかったです。

認定アドバイザーが変わっても、マジカチの間口の広さは変えないとのこと。そこをどうやって発信していくかはリーダーも一緒に考えます。

夕食前に娘と公園へ。

お気に入りの石を物置から持ち出して(どこに隠してあったの?)、お絵かきを当てっこするゲームです。

さわやかな天気で、気持ちよかった。

-SLOTCAR, イクメン

執筆者:

関連記事

【子どもが休校自宅待機の今だからこそ】「今週、重曹でガス台を掃除するべき7つの理由」<№414>

※ひな祭りディナー   ガス台を掃除しよう おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 学校休校で自宅待機の子どもたちに囲まれています。 子育て、楽しいです! …

ハイボールに合うイクメンタパス<№40>

たまにはおつまみ「も」作ろう イクメンの夜は、子どもの晩御飯作りで忙しいです。 でも、たまには大人のためだけの料理もしましょう。 子どもが食事を摂っている間にできる簡単タパスです。 ハイボールに合うお …

ミッションを伝えよう~それが一番効率的な自己紹介~<№131>

  最近、ミッションをお伝えする機会が多いです おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 最近、お打ち合わせの際に板倉事務所のミッションをお伝えする機会が多いで …

同じ食材で2品を作ろう<№220>

同じ食材で2品を作ろう みなさん、おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士板倉圭吾です。 札幌は、そろそろ初雪が気になります。   カレーライスとポトフを作りました。 冷蔵 …

顧問先とのやり取りはチャットワークをオススメします<№49>

順次、顧問先にチャットワークをオススメしております。 担当者さまとの日常的なやり取りは、ほぼ集約されてきました。 チャットワークとは お客様には「ビジネス版のLINE」とご紹介しています。 基本的に板 …