税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

もし前日に白米がたくさん残ったら、翌朝は早起きしてオムライスを作ろう<№436>

投稿日:

Pocket

※娘がダイハツ「カクカクシカジカ」ぬいぐるみに鬼滅の刃の衣装を製作していた!!

 

まずは前日の様子から

おはようございます。

北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。

(↑事務所移転に備えて、「西区発寒」を外しています)

 

さて、今日のなんのこっちゃ的な長いタイトルが意味しているもの。

それは…

「炊飯器をセットしたのに白米を食べなかったとき、そのご飯をどうしようか?」

ってことです。

そのまんま…

 

父がサプライズで寿司を持ってきてくれました。

マグロとサーモンのお寿司は子どもたちの大好物。

完食です!!

 

ご飯どうしよう…

気づいたら炊飯器は、保温2時間を経過…しかも2合が手つかず

冷凍ご飯にするにも量が多いし、おにぎりにも多い…私は糖質控えている…

 

とりあえず冷蔵庫に避難させました。

 

朝にテンション上がる食事を作ろう

今朝は分散登校が早めの出発です。

生活リズムがまだ回復しておらず、早起きがつらい日もある子どもたちがパッと目覚める朝食を作ろう!!

お父ちゃん、5:30起床で作業開始です。

 

オムライスを作ろう。

きっとテンション上がるはず。

 

オムライスの効用

ケチャップ味なので、野菜の風味などをあまり感じません。

ニンジンや玉ねぎを多めに入れて、食物繊維を摂れるように。

そして、ケチャップライスは薄味にしておきましょう。

タマゴの上のお絵かきが待っているからです。

 

案の定、早起きは成功。たくさん食べてくれて、ブログ記事になりました(笑)

平穏に登校できるようになったことに感謝です。

 

今日はこれからお打ち合わせ4件。お父ちゃんもフル回転でお客様に価値提供してくるよ。

 

【最近のIKUMEN飯】

 

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

とうとう雪が降った<№238>

おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   子どもたちが待ちに待っていた雪が降りました。 まだ日中は溶けてしまいますが、冬が始まったなぁという感じです。 …

「レターパック届きました」は効率化の対象か?<№642>

※モーターショーに展示されていたシトロエン(このリアデザインが好きです)   インボイス初日は掃除から始まる 皆さん、ごきげんよう。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 今日は雨が降 …

風邪引きの子どもにイクメンおかゆ<№46>

子どもの発熱 おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日から息子が発熱しており、午前中は小児科です。 午後は研修会参加の予定でしたが、発熱中の小学生が入るので自宅勤務に切り …

育児トラブルはイクメン税理士の肥やし<№279>

    おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 育児トラブルがイクメン税理士を育てるよねという話です。   先ほど、娘の登園を終わらせ …

父に「今日、うちで飲んでいきなよ」と声をかけた話<№295>

昨日はカレーライスと、あさりのおすまし 今、父との思い出を作ろうと思った ごきげんよう。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 日曜日、父と久しぶりに酒を酌み交わしました。 同じ区に住 …