税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

もし前日に白米がたくさん残ったら、翌朝は早起きしてオムライスを作ろう<№436>

投稿日:

Pocket

※娘がダイハツ「カクカクシカジカ」ぬいぐるみに鬼滅の刃の衣装を製作していた!!

 

まずは前日の様子から

おはようございます。

北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。

(↑事務所移転に備えて、「西区発寒」を外しています)

 

さて、今日のなんのこっちゃ的な長いタイトルが意味しているもの。

それは…

「炊飯器をセットしたのに白米を食べなかったとき、そのご飯をどうしようか?」

ってことです。

そのまんま…

 

父がサプライズで寿司を持ってきてくれました。

マグロとサーモンのお寿司は子どもたちの大好物。

完食です!!

 

ご飯どうしよう…

気づいたら炊飯器は、保温2時間を経過…しかも2合が手つかず

冷凍ご飯にするにも量が多いし、おにぎりにも多い…私は糖質控えている…

 

とりあえず冷蔵庫に避難させました。

 

朝にテンション上がる食事を作ろう

今朝は分散登校が早めの出発です。

生活リズムがまだ回復しておらず、早起きがつらい日もある子どもたちがパッと目覚める朝食を作ろう!!

お父ちゃん、5:30起床で作業開始です。

 

オムライスを作ろう。

きっとテンション上がるはず。

 

オムライスの効用

ケチャップ味なので、野菜の風味などをあまり感じません。

ニンジンや玉ねぎを多めに入れて、食物繊維を摂れるように。

そして、ケチャップライスは薄味にしておきましょう。

タマゴの上のお絵かきが待っているからです。

 

案の定、早起きは成功。たくさん食べてくれて、ブログ記事になりました(笑)

平穏に登校できるようになったことに感謝です。

 

今日はこれからお打ち合わせ4件。お父ちゃんもフル回転でお客様に価値提供してくるよ。

 

【最近のIKUMEN飯】

 

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

2021年もIKUMEN飯を発信していきます<№495>

おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 皆様、3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか? 板倉家は今シーズン3回目のスキーに行ってきました。 私は、あさイチの圧雪されたバーン …

仁で考えたイクメン税理士の戦う場所(相撲と百人一首)<№71>

髪を切った 金曜日、札幌市西区西野の男髪 仁で髪を切ってきました。 一部関係者に好評の仁テーマです。 そこでのやり取りで、「やっぱりこの理髪店はすごいな」と思ったことを紹介します。   いま …

朝の30分で晩御飯を作るスキルを普通免許並みに育児中の男性に普及させたい<№100>

子どもの晩御飯… こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 子どもの晩御飯…それはタスクであり、喜びです。 矛盾しているけど、作ったもので子供が大きくなる実感は何にも代えがたい反 …

3/16はイベント登壇からスタートしました<№664>

※昨日の会食@御料理ふじ田   確定申告期限を迎えましたね こんにちは。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 今日の札幌は気持ちの良い晴れです。家の前の氷も解けるといいな。 &nbs …

「板倉さんはテキスト発信で損をしているよね」と言われたハナシ<№563>

※クリスマスケーキ(娘が撮影)   岡本さんに会ってきた こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日午前は年末のあいさつ回りなどを中心に。 お客様や、独立前に勤務 …