税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

【在宅ワークと育児の両立】板倉家Kidsのブーム玩具<№422>

投稿日:

Pocket

人生ゲーム、令和版は進化していた

 

在宅ワーク楽しんでいますか?

皆さん、こんにちは。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

在宅ワーク、楽しんでいるでしょうか?

在宅で3年、税理士をしておりますが子どもがずーっといるのは初めてです。

夏休みとかも、児童会館があったからね。

 

さて今日は、TVゲーム以外でオススメの玩具を紹介します。

 

①人生ゲーム

小学生であれば、現金出納を取り仕切る銀行役もできるでしょう。

最新盤は、未来モード(別の盤を付け足す)を選べるのでプレイ時間も調整できます。

「zoom打ち合わせが終わったら一緒に遊ぼうね」というと、楽しみに待っていてくれます。

 

息子が銀行役になった際は、取り立ても迫真で笑えます。

 

②ヨーヨー

飯塚さんから頂いたヨーヨー、子どもたちがハマっております。

シンプルですが、トリックの動画も多く公開されており、夢中になるようです。

 

 


いかがでしたか?

番外編として、「猫とネズミ」というボードゲームも楽しいです。

未就学のお子様向けです。

 

 

(反省)

今日は、打ち合わせが続き、短いブログとなりました。

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

ミッションを伝えよう~それが一番効率的な自己紹介~<№131>

  最近、ミッションをお伝えする機会が多いです おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 最近、お打ち合わせの際に板倉事務所のミッションをお伝えする機会が多いで …

【定期】3月のIKUMEN飯を紹介します<№578>

※桜とスカイツリー@両国橋   おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 定例の3月IKUMEN飯を紹介します。   ご飯できたよー。 今日は石狩産 …

【iPhoneアプリ】追加したもの削除したもの<№668>

※顧問先からいただいたあべ養鶏場のプリン   寒い日曜日ですね おはようございます。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 今、朝ウォーキングしてきたところです。 風が強くて寒い。 桜 …

風邪引きの子どもにイクメンおかゆ<№46>

子どもの発熱 おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日から息子が発熱しており、午前中は小児科です。 午後は研修会参加の予定でしたが、発熱中の小学生が入るので自宅勤務に切り …

【3月の税理士】2022年3月初旬の過ごし方<№576>

※PS5用のハンドルコントローラ   3月の税理士とは(独立前) おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 「3月の税理士」 とても忙しそうなイメージがありま …