税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

【在宅ワークと育児の両立】板倉家Kidsのブーム玩具<№422>

投稿日:

Pocket

人生ゲーム、令和版は進化していた

 

在宅ワーク楽しんでいますか?

皆さん、こんにちは。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

在宅ワーク、楽しんでいるでしょうか?

在宅で3年、税理士をしておりますが子どもがずーっといるのは初めてです。

夏休みとかも、児童会館があったからね。

 

さて今日は、TVゲーム以外でオススメの玩具を紹介します。

 

①人生ゲーム

小学生であれば、現金出納を取り仕切る銀行役もできるでしょう。

最新盤は、未来モード(別の盤を付け足す)を選べるのでプレイ時間も調整できます。

「zoom打ち合わせが終わったら一緒に遊ぼうね」というと、楽しみに待っていてくれます。

 

息子が銀行役になった際は、取り立ても迫真で笑えます。

 

②ヨーヨー

飯塚さんから頂いたヨーヨー、子どもたちがハマっております。

シンプルですが、トリックの動画も多く公開されており、夢中になるようです。

 

 


いかがでしたか?

番外編として、「猫とネズミ」というボードゲームも楽しいです。

未就学のお子様向けです。

 

 

(反省)

今日は、打ち合わせが続き、短いブログとなりました。

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

「自分に投資する」まずは税理士としての基盤を確立したい<№280>

※ぱくたそから引用   板倉さんも投資しませんか? おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   おかげさまで、充実の毎日を過ごしております。 & …

【伊沢さん、つぶやいてくれてありがとう】「6時27分発の電車に乗って、僕は本を読む」を読んで付加価値について考えた<№341>

※神田川を見ると安心する 6時27分発の電車に乗って、僕は本を読む 皆さんこんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   慌ただしいのは苦手なのですが、先週寝込んでい …

【使役形は要注意】共感していただく発信を意識しよう<№580>

※今朝の北海道神宮 気温も上がってウォーキングに格好のコンディションでした     気になる看板 こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は気になる看 …

イクメン税理士が実践する「免疫力を高める(気がしている)こと4選」<№408>

※今日の記事は、医学的な根拠などはありません。親が心を整える方法を紹介していると思っていただければ。   コロナウィルスは心配だけれど おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税 …

【イクメン税理士の値付け論】安易な値引きが誠実で真摯であるわけがない<№512>

※ポスターを春仕様にしました   ひとり税理士にお伝えしたい値付け おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は税務顧問の値付けについて。 先日、とあるオ …