税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

【在宅ワークと育児の両立】板倉家Kidsのブーム玩具<№422>

投稿日:

Pocket

人生ゲーム、令和版は進化していた

 

在宅ワーク楽しんでいますか?

皆さん、こんにちは。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

在宅ワーク、楽しんでいるでしょうか?

在宅で3年、税理士をしておりますが子どもがずーっといるのは初めてです。

夏休みとかも、児童会館があったからね。

 

さて今日は、TVゲーム以外でオススメの玩具を紹介します。

 

①人生ゲーム

小学生であれば、現金出納を取り仕切る銀行役もできるでしょう。

最新盤は、未来モード(別の盤を付け足す)を選べるのでプレイ時間も調整できます。

「zoom打ち合わせが終わったら一緒に遊ぼうね」というと、楽しみに待っていてくれます。

 

息子が銀行役になった際は、取り立ても迫真で笑えます。

 

②ヨーヨー

飯塚さんから頂いたヨーヨー、子どもたちがハマっております。

シンプルですが、トリックの動画も多く公開されており、夢中になるようです。

 

 


いかがでしたか?

番外編として、「猫とネズミ」というボードゲームも楽しいです。

未就学のお子様向けです。

 

 

(反省)

今日は、打ち合わせが続き、短いブログとなりました。

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

11月前半の活動を振り返る<№556>

おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、今月前半の振り返り。   雑誌原稿を書いた 10月にご依頼いただいた2本の原稿を前半に執筆しました。締切より …

確定申告のご報告に行って、お魚をいただいた<№282>

おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   昨日はひな祭り。 板倉家も、娘がいるのでお祝いをしました。   上の写真は、マグロとソイの握り。 ソ …

イクメン税理士が創業支援で気を付けている3ステップ<№535>

※朝日と原爆ドーム(iPhone11proMAXにて撮影/広角レンズ使用/エフェクト無し)   広島県出張に行ってきました 皆さん、ご機嫌いかがでしょうか。 北海道札幌市のイクメン税理士 板 …

【定期】5月のIKUMEN飯を紹介します<№529>

※先週水曜日の北海道神宮   定期のご紹介 皆様、ごきげんいかがでしょうか。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝は寒いですね。暖房を入れています。 さて、定期のIKUM …

【母の命日に考えること】自分の機嫌をコントロールする<№566>

※今朝の北海道神宮 朝日が差し込んで幻想的でした   2017年から5年が経ちました こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は母 板倉美穂子の命日。 亡くなっ …