税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

【イクメン税理士の日曜日】繁忙期でも一緒に外遊びをしよう<№413>

投稿日:

Pocket

※暖かいので、ツララを取るときは落雪に注意しましょう

 

外出を控えていますが…

こんにちは。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

この土日は、指示に従い外出を控えております。

が、

子どもたちは元気いっぱい。

大人しくしているのも、数時間です。

 

「家の前ならいいよ」と伝えたのですが「お父ちゃんも一緒がいい」と。

誘ってくれて嬉しいよ。

作業の手を止めて、一緒に家の前で外遊びをしてきました。

 

雪中サッカー

お兄ちゃんがまじめに雪かきをしてくれているのを横目に、父娘はサッカーを開始。

新雪では全然転がらないボールが、踏みしめてくると転がっていくようになります。

 

定番すぎる雪だるま、今年初

娘が雪だるまを作りました。

北海道の雪は粉雪なので、普段はあまり上手に作れませんが今日の雪は湿っていてうまくできた!!

シーサーのように玄関前に鎮座しています。

 

 

1時間でも気分爽快

一緒に遊んだ後は、お風呂に入りました。

1時間でも、外気を吸って汗を洗い流すと気分がリフレッシュします。

 

さ、午後も仕事を頑張ろう。

 

【編集後記】

日曜日ですが月の初日は作業をしています。

  • 請求書発行(税理士事務所、合同会社)
  • 前月の経理(税理士事務所、合同会社)ほとんど終わっているのでチェックのみ
  • クラウドストレージからHDDへのバックアップ
  • 訪問予定のチェック
  • 新聞などで気になった情報をお客様と共有(毎日のタスク)

などを毎月1日に行っています。

 

今日の夜は、zoom飲み会に参加。初めてなので楽しみです。

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

イクメン税理士が実践する「免疫力を高める(気がしている)こと4選」<№408>

※今日の記事は、医学的な根拠などはありません。親が心を整える方法を紹介していると思っていただければ。   コロナウィルスは心配だけれど おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税 …

iOS12にイクメンとして期待しているポイント<№189>

※金曜日は保育園でランチ iPhoneでアプリの使用時間を把握する おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 仕事だけではなく、気づいたら家でも触っているiPhone …

Web会議をメインにするなら複数回線確保を検討しよう<№446>

※今朝は暑くなりそうな青い空でした もうすぐ転校なので毎日の登校がカウントダウン…   Web会議は定着したけど… こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。   …

【イクメン税理士がお盆の待ち時間に子どもに見せたい】AmazonプライムビデオBest3<№347>

※小樽水族館の太郎 (右前肢を失った状態で保護され、水族館で大きくなったアオウミガメ)   お盆の待ち時間に子どもに見せたいAmazonプライムビデオ おはようございます。 北海道札幌市西区 …

【初kindle出版】ビジネス小説を選択した理由<№538>

こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 最近は札幌でも暑い日が続きております。 さて、今日は出版のご報告 2021/7/15に初のkindle出版をしました。 ビジネス監督大野: …