税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

freee

【フリーランス向けイベント】確定申告FES produced by freeeが開催されています<№409>

投稿日:

Pocket

※札幌は快晴です

 

確定申告をみんなでお祭りにしよう

こんにちは。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日はイベントのご案内。

「確定申告FES produced by freee」です。

公式サイトリンク

「確定申告をみんなでお祭りにしよう」を合言葉に、お笑い芸人・ユーチューバー・国税庁など多様なプログラムがあります。

 

板倉事務所もお手伝い予定でした…

早い段階から、私も運営スタッフとして参加を希望していました。

都内の関与先との打ち合わせなどもセットして、飛行機のチケットも確保。

しかし未曽有の事態のため、参加を見合わせることに。

運営事務局には申し訳ないですが、イクメンひとり税理士としての決断です。

リソースは、「家族と現在の関与先が最優先」と決めています。(過去記事

 

盛会を祈っています

ギリギリまで悩まれて開催されたこと、ご苦労は共有しております。

お近くのフリーランスの方、是非足を運ばれてはいかがでしょうか?

私の仲間であるfreeeマジカチリーダーの税理士たちが待っていますよ。

 

遠くからせめてものエールを送ります。

 

 

【編集後記】

SNSを見ていると、多様な考え方に触れます。時には視野が広がるメリットのために時間を決めて読みますが、繁忙期には目の前の仕事に集中することが優先です。

年に一度だけのお客様の情報をしっかり理解するために、他の情報をシャットアウトしたい。そのため、SNSデトックスをまた始めました。

会計事務所勤務と税理士受験生の二足のワラジを履いている方にもオススメです。

 

木曜、金曜日は北海道税理士会の「税の無料相談」窓口を担当しました。

例年より少ない来場者、目に見えないウィルスの影響だろうなぁ。

なお、対応する税理士はマスク着用しております。

来てくださった方、お電話くださった方には(無料相談の制約の枠内で)できる限りの情報をお伝えしました。適正な申告を済ませられることを願っています。

-freee

執筆者:

関連記事

(対税理士の関係性において)freeeがTKC化していると感じる件<№476>

こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、北海道神宮に散歩に行ってきました。 写真はエゾリスをじーっと見ている子どもたちです。 今日は七五三で混んでいましたので、参拝は …

【マジカチ北海道リーダーによる報告レポート】freee”マジ価値”meetup!@北海道#2<№337>

皆さん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日、2019年7月18日(木)19:00~に開催された freee”マジ価値”meetup!@北海道#2 についての開催レ …

【今考えるfreeeマジ価値】税理士はグラウンドキーパーだ<№315>

こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今考えるfreeeマジ価値 会社経営者=野球選手 税理士=グラウンドキーパー という例えを考えていました。(いつも例え …

【マジカチミートアップ北海道で是非本人に会っていただきたい】愛知県のぉ伴洋太郎税理士がぁ札幌にやってくるぅ<№382>

皆さん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日のアンタッチャブルの10年ぶりのコンビ出演を涙ながらに見ておりました。 またすぐ一緒のところを見たいなぁ。   …

【freee”マジ価値”meetup!@北海道#2】クラウドツールが気になる社会保険労務士さんは必見の会です<№342>

絶賛、参加申し込み受付中です 皆さんこんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日は、freee”マジ価値”meetup!@北海道#2の …