税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

税理士の仕事の範囲はお客様が喜ぶことでいいんじゃないか<№398>

投稿日:

Pocket

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

昨日は大雪が降りました。雪かき、近所の方に助けていただき感謝です。

今朝の娘は、小学校のスキー授業のためスキーを持って登校。

ちゃんと持てていて、嬉しかったです。

 

税理士の仕事って何かな

結論は、タイトル。

「税理士の仕事の範囲はお客様が喜ぶことでいいんじゃないか」

以前、相川先生の「ビジネスの知恵」出版記念講演会に出席した際のこと。

 

「税理士法の枠内が税理士の仕事の範囲ではない。喜んでいただけることは何でもするべきだ。」というお話に大変共鳴を感じました。

ABCマートやガンホーなど、公表されているだけでもすごい会社を支えてきた相川先生の根底には、お役立ちのマインドがありました。

 

私でお役に立てるのであればご相談ください

昨日、まさにそういうご依頼をいただきました。

税理士としてではなく、板倉に対してのリクエストと感じ、構想を練っているところです。

当然、財務や税務のアプローチも使いますが、思考を狭めないように。

 

先日、お褒めいただいたことも嬉しかった

この記事で触れた副社長。

 

「板倉は、誠実なところが武器だ」

と言っていただきました。

 

とても嬉しかったです。

 

誠実に

目の前のことを丁寧に

お客様のお役に立てることをご提案する

 

これからも心がけていきます。

 

 

【昨日までの1日1新】

烤羊肉 (羊の肉ってポテンシャル高いです。リピート確定)

イルピーノ (安心の道産食材多数。カクテルバー原田から近いのもポイント高い)

Patisserie Bliss Bliss (お遣い物で寄りました。アップルパイがおいしそうだった。)

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:

関連記事

【在宅ワークと育児の両立】板倉家Kidsのブーム玩具<№422>

人生ゲーム、令和版は進化していた   在宅ワーク楽しんでいますか? 皆さん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   在宅ワーク、楽しんでいるでしょう …

【イクメン税理士の悩み】夜に出かけるのはまだ負担が多い<№334>

皆さんこんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   写真はおとといの晩御飯。 豚丼と、シジミの味噌汁、ほうれん草のお浸しと超シンプル。   夕方から出かけ …

クラウド会計導入で仕訳入力の時間が1/6になった<№293>

最終登園日は途中までお兄ちゃんも一緒 クラウド会計導入についての嬉しい感想 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日が保育園最後の登園です。 一つの区切りですね …

【イクメン税理士の通信トラブル解消法】TKCの通信障害を最短で復旧する3ステップ<№552>

※機上から室蘭の白鳥大橋が見えました(丘珠→函館便)   TKCシステムに月末の通信障害が発生した おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 一昨日、TKCシ …

こんな時だからこそ板倉事務所で提供したい価値をまとめてみた<№433>

こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 まだまだ予断を許さない札幌です。政策、医療など対策に従事されている方、ありがとうございます。 さて、今日は改めて板倉事務所で提供したいことを …